見出し画像

第12期第8節(3)【広島13-15大阪】 五百城茉央と森田ひかるの活躍で大阪が広島を下し首位をキープ。広島は秋山由奈と丁田凛美のスパイクが光ったが、サービスで失点が多くなり惜敗…

広島13 - 15大阪


広島と大阪の"お好み焼きダービー"は、両チームの攻防が熱く、一進一退の展開となりました。

序盤は広島が秋山由奈と丁田凛美のスパイクで得点を重ね、大阪のブロックを崩しました。
しかし、大阪は五百城茉央と森田ひかるの活躍で反撃し、中盤には両者の得点差は僅かになりました。

終盤は大阪がサービスで圧力をかけ、広島のレシーブにミスが出ました。
最後は大阪の林瑠奈が決めて、大阪が15-13で勝利しました。
大阪は3連勝で首位をキープし、広島は連勝連敗なしのまま8位にとどまりました。

【MOM】

五百城茉央(大阪・MB)
<選定理由>
五百城茉央は、評価点9.1という高い数字を残しました。彼女はサービスで1点、ブロックで2点、スパイクで1点を挙げ、攻守に渡って貢献しました。
特にブロックでは、広島の遠藤さくらや丁田凛美の強打を何度も防ぎ、大阪の守備の要となりました。
彼女の存在感は、試合の流れを大阪に傾けるのに大きな役割を果たしました。

【監督コメント】

綾瀬はるか 監督(広島)
「今日は惜しい試合でした。序盤は良いペースでしたが、終盤になってサービスで失点が重なりました。大阪の五百城選手や森田選手のプレーには感心しました。私たちはまだまだ成長できるチームです。次の試合は勝ち点を取りたいと思います」

高畑充希 監督(大阪)
「今日は厳しい試合でした。広島は秋山選手や丁田選手のスパイクが鋭く、ブロックが難しかったです。でも、チームは粘り強く戦い、中でも五百城選手は素晴らしいプレーを見せてくれました。彼女はチームのリーダーです。3連勝で首位をキープできて嬉しいですが、まだ油断はできません。次の試合も全力で臨みます」

【選手コメント】

五百城茉央(大阪・MB)
「MOMに選ばれて光栄です。広島は強いチームでした。特に遠藤さんのスパイクは凄かったです。でも、私たちはブロックで対抗しました。私はブロックが得意なので、そこで貢献できて良かったです」

森田ひかる(大阪・OP)
「広島はレシーブが上手で、私たちのサービスをよく返してきました。でも、私たちはサービスでプレッシャーをかけ続けました。私はスパイクで5点を取れましたが、それも竹下ちゃんのトスのおかげです。彼女は若いですが、トスの技術が高いです。私は彼女のトスを打ちやすいです」

秋山由奈(広島・MB)
「負けて悔しいです。私たちは序盤は良かったのに、終盤に崩れました。大阪はサービスが強くて、私たちのレシーブにミスが出ました。私はスパイクで2点を取れましたが、それだけでは足りませんでした。私はもっと練習して、強くなりたいです」

丁田凛美(広島・OH)
「今日は残念な結果になりました。私たちは最後まで諦めませんでしたが、大阪のブロックが厚くて、スパイクが決まりませんでした。私はスパイクで3点を取れましたが、それも北川さんのトスのおかげです。彼女は新加入の選手ですが、トスのセンスが良いです。私は彼女のトスを信頼しています」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?