見出し画像

第12期第9節(4)【大阪15 - 12札幌】 斎藤飛鳥と金村美玖の活躍で大阪が札幌に競り勝つ。札幌 生見愛瑠のサービスで苦戦したものの、大阪は浜辺美波のトスと森田ひかると大園玲のスパイクで巻き返し、最後は金村のブロックで決着…

大阪15 - 12札幌


この試合は、両チームともに攻守に熱い闘いを繰り広げた。
序盤は札幌の生見がサービスで2点を奪うなど、札幌が優勢に進めたが、大阪は斎藤と金村のコンビネーションで反撃した。

中盤は鈴木と松川のブロックで札幌が押し返したが、大阪は森田と大園のスパイクで食らいついた。終盤は浜辺のトスワークと斎藤の決定力で大阪が勝負を決めた。最後は金村のブロックで札幌の攻撃を封じ、大阪が15-12で勝利した。

【MOM】

斎藤飛鳥(大阪・OH)
<選定理由>
評価点8.1でチーム最高のパフォーマンスを見せた。スパイクで4点を挙げるだけでなく、レシーブやディグでも安定感を発揮した。元チームの札幌相手に見事な活躍をした。

【監督コメント】

高畑充希 監督(大阪)
「今日は斎藤選手が素晴らしかったです。スタメンに抜擢したのは正解でした。彼女の活躍でチームの雰囲気も良くなりました。札幌は強敵でしたが、最後まで諦めずに戦えたのは良かったです。優勝に向けて、これからも頑張ります」

鈴木愛理 監督(札幌)
「残念な結果になりましたが、選手たちは一生懸命に頑張りました。生見選手は特に目立っていましたね。彼女のサービスは素晴らしかったです。大阪は金村選手や斎藤選手が強かったです。優勝は厳しくなりましたが、残りの試合も全力で戦います」

【選手コメント】

斎藤飛鳥(大阪・OH)
「今日は調子が良かったです。浜辺さんのトスが合っていたので、思い切り打てました。札幌は前いたチームなので、気合いが入りました」

金村美玖(大阪・MB)
「斎藤さんがすごかったです。私もブロックで貢献できたので、嬉しいです。札幌の河田さんとは日向坂ユースの時からの仲間です。彼女はキャプテンとしてチームを引っ張っていましたが、私たちには敵わなかったですね」

生見愛瑠(札幌・OH)
「私はサービスで2点取れたので良かったと思いますが、それだけでは足りませんでした。大阪の斎藤さんと金村さんは強かったです。彼女たちは私の目標です。もっと上を目指して、次の試合に臨みたいです」

河田陽菜(札幌・MB)
「今日は大阪に力負けしました。彼女たちは優勝候補ですから、強いのは分かっていましたが、もっと食らいつけたと思います。特に金村さんは、日向坂ユースの時からのライバルです。彼女たちとは仲が良いですが、試合では負けたくないです。今日は敗れましたが、次は必ずリベンジします」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?