見出し画像

第14期第13節(2)【名古屋14-16東京】正源司陽子、田村保乃の活躍があったが、賀喜遥香、志田音々の好プレーで東京が逆転勝利!

名古屋14 - 16東京

【試合概要】
首位名古屋は前節の3連勝からの勢いをムードに乗れず、7位東京に苦戦を強いられた。前半はお互いにシュートを決め切れず入り乱れた展開となったが、後半に入ると東京の賀喜遥香が相手ディフェンスをかき乱す好プレーを見せ始めた。さらに志田音々のブロックも堅く、名古屋は田村保乃と正源司陽子の活躍があったものの、最終的に16-14で東京に競り負けた。

【MOM】
賀喜遥香(東京・OP)
<選定理由>
前半は両チーム共に決定機に決められず低調な試合展開だったが、後半に入り東京の賀喜が連続でスパイクを決め名古屋の体力的メリットを帳消しにした。さらに卓越したサーブで自陣のチャンスを作り続けた賀喜の存在が試合の流れを変えた。

【監督コメント】
吉高由里子監督(名古屋)
「試合前半は思ったような展開ができず、切れ味に欠けていました。後半に入り田村が存在感を示してくれましたが、東京の賀喜選手のサーブとスパイクの打ち分けに今日は敗れてしまいました。次こそは気持ちを入れ替えて望みます」

小西真奈美監督(東京)
「賀喜の活躍が光りました。彼女の良いパフォーマンスがチーム全体を引っ張ってくれました。志田も冷静なブロックで相手の主力を封じてくれていました。今日の勝利で最下位を免れることができ、良いシーズン終盤を迎えられそうです」

【選手コメント】
賀喜遥香(東京・OP)
「今日は自分のプレーに集中できました。志田さんのブロックも優れていて、チームの勝利に大きく貢献できたと思います。最後は山下キャプテンのスパイクで勝負がついて良かったです」

田村保乃(名古屋・MB・キャプテン)
「賀喜さんのサーブが本当に厄介でした。試合の流れを変えられてしまいました。(正源司)陽子ちゃんのスパイクも好調だったのですが、チーム全体で締めきれなかったのが敗因でしょうか」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?