見出し画像

第12期第2節(1)【広島15-13福岡】宮地すみれのスパイクと守備が光り、広島が初勝利を挙げた。福岡は白濱美兎や村井優の攻撃で追い上げたが、遠藤さくらや菅原咲月に阻まれた…

広島15 - 13福岡


第2節第1試合は、両チームともに初勝利を目指す広島と福岡の対戦だった。
序盤は互いに譲らず、サービスエースやブロックで得点を奪い合った。

しかし、中盤から広島の遠藤さくらと宮地すみれがスパイクで活躍し、広島がリードを広げた。
福岡は白濱美兎や村井優の攻撃で食い下がったが、広島の守備が堅く、なかなか追いつけなかった。

終盤は福岡が芳根京子のサービスで連続得点を挙げ、一気に追い上げたが、広島は菅原咲月のスパイクで決勝点を奪い、15-13で競り勝った。
広島は初白星を飾り、福岡は2連敗となった。

【MOM】

宮地すみれ(広島・MB)
<選定理由>
宮地すみれは、評価点8.8と両チーム最高のパフォーマンスを見せた。
サービスで1点、スパイクで2点を挙げるとともに、ブロックやレシーブでチームの守備を支えた。
特に、福岡の反撃を阻止するための重要な場面でのスパイクは、試合の流れを変える一撃だった。

【監督コメント】

綾瀬はるか 監督(広島)
「今日は選手たちが一生懸命に戦ってくれました。遠藤選手や宮地選手の攻撃は素晴らしかったし、北川選手もトスでチームを引っ張りました。福岡は強いチームなので、最後まで緊張しましたが、最後の菅原選手のスパイクは感動しました。初勝利を手に入れて、これからも頑張ります」

新垣結衣 監督(福岡)
「残念な結果になりましたが、選手たちは最後まで諦めませんでした。白濱選手や村井選手のスパイクは見事でしたし、芳根選手のサービスも効果的でした。ただ、広島の守備に苦戦しました。宮地選手は特に強かったです。2連敗は痛いですが、次の試合に向けて修正していきます」

【選手コメント】

宮地すみれ(広島・MB)
「今日はチーム全員で勝ちに行きました。私は攻撃だけでなく、守備でも貢献できたと思います。北川さんのトスが良かったので、スパイクも決まりました。MOMに選ばれて嬉しいです」

遠藤さくら(広島・OP)
「初勝利で気分がいいです。私はスパイクで1点しか取れませんでしたが、それでもチームに貢献できたと思います。宮地ちゃんはすごかったです。彼女のスパイクは見ていても痛そうでした」

白濱美兎(福岡・OH)
「負けて悔しいです。私はスパイクで5点取れましたが、それだけでは足りませんでした。広島の守備は強固でした。宮地選手は特に目立っていました。彼女には敵わなかったです」

村井優(福岡・OH)
「今日はチームとして頑張りましたが、惜しくも負けました。私はブロックで1点、スパイクで2点を挙げましたが、もっとできると思います。広島は攻守ともにバランスが良かったです。遠藤選手のスパイクは迫力があり、見習いたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?