見出し画像

第10期第7節(4)【横浜8-15大阪】 昨シーズン優勝の大阪が五百城茉央選手と林瑠奈選手の活躍で、一ノ瀬美空選手率いる横浜を圧倒し、3連敗&最下位から脱出!

横浜8 - 15大阪


横浜と大阪の対戦は、昨シーズン優勝を争った両チームの再戦となりましたが、今シーズンは両チームとも低迷しており、最下位を回避するための一戦となりました。

試合は、大阪のサービスとブロックが横浜の攻撃を封じ、一方的に点差を広げていきました。
横浜は、井上梨名選手と平尾帆夏選手のスパイクで反撃を試みましたが、大阪の五百城茉央選手と林瑠奈選手の活躍で抑えられました。
最後は、林選手のサービスエースで試合終了となり、大阪が15-8で勝利しました。
横浜は2連敗で最下位に転落し、大阪は3連敗から脱出しました。

【MOM】

五百城茉央(大阪・MB)
<選定理由>
五百城選手は、サービス、ブロック、スパイクの全てで得点を挙げ、チームの勝利に大きく貢献しました。評価点は8.1と試合最高でした。
特に、ブロックで横浜の主力スパイカーである一ノ瀬美空選手を何度も止め、相手の攻撃の芽を摘みました。

【監督コメント】

白石麻衣 監督(横浜)
「今日の試合は、相手のサービスとブロックに苦しみました。レシーブが安定せず、攻撃のバリエーションが少なくなりました。一ノ瀬選手は、相手のブロックに対応できず、自信を失ってしまったようです。井上選手と平尾選手は、よく頑張ってくれましたが、チームとして連携が取れていませんでした。最下位になってしまいましたが、まだシーズンは半分です。次の試合からは、もっと粘り強く戦っていきたいと思います」

小芝風花 監督(大阪)
「今日の試合は、チーム全体で一丸となって戦えたと思います。サービスとブロックで相手の攻撃を崩し、自分たちのペースで試合を進めることができました。五百城選手は、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。林選手も、サービスとスパイクで得点を重ねてくれました。浜辺選手は、トスの精度が高く、スパイカーの良さを引き出してくれました。八木選手と金村選手も、ブロックとスパイクで貢献してくれました。3連敗からの脱出は、チームにとって大きな自信になりました。これからも、この勢いで頑張っていきたいと思います」

【選手コメント】

五百城茉央(大阪・MB)
「今日は、チームの勝利に貢献できて嬉しいです。サービスとブロックで相手の攻撃を止めることができました。一ノ瀬さんは特に仲が良く尊敬もしている選手なので、彼女をブロックできたのは自分にとっても成長の証だと思います。林さんと浜辺さんのサポートもあり、スパイクも決めることができました。チームとしても、3連敗からの勝利は、気持ちが楽になりました。これからも、一戦一戦を大切にしていきたいです」

林瑠奈(大阪・OP)
「今日は、サービスとスパイクで得点を挙げることができて良かったです。サービスは、相手のレシーブを崩すことができました。スパイクは、浜辺さんのトスがとても合っていました。五百城ちゃんのブロックも素晴らしかったです。彼女は、私の後輩なので、とても頼もしいです。チームとしても、最下位から脱出できて嬉しいです。まだまだ上を目指していきたいです」

平尾帆夏(横浜・OH)
「今日は、勝てなくて残念でした。自分は、スパイクで4点取ることができましたが、相手のサービスとブロックが厳しくて攻撃が思うようにできませんでした。一ノ瀬さんは、いつも私たちを引っ張ってくれる選手なので、今日は彼女を助けたかったです。彼女は、私の憧れの選手です。彼女が笑顔になれるように、私ももっと頑張りたいです。チームは最下位になってしまいましたが、まだ諦めていません。次の試合からは、一つ一つのプレーに集中していきます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?