見出し画像

第11期第9節(2)【京都15 - 5大阪】賀喜遥香・吉岡里帆・藤吉夏鈴らが活躍した京都が、金村美玖・南沙良・五百城茉央らの大阪を圧倒し、5連敗から脱出…

京都15 - 5大阪


京都と大阪のライバル対決となった第9節第2試合は、京都が圧倒的な勝利を収めた。京都は5連敗中と低迷していたが、今回は序盤から攻守に優位に立ち、大阪の反撃を許さなかった。

京都の中心選手である賀喜遥香は、サービス、ブロック、スパイクの全てで得点を挙げ、評価点8.9という高い数字をマークした。
また、吉岡里帆や藤吉夏鈴も安定したパフォーマンスを見せ、京都の攻撃力を支えた。

一方の大阪は、キャプテンの金村美玖をはじめ、主力選手が低調な出来で、チーム全体が息が合わなかった。南沙良や五百城茉央がそれぞれ2点を稼いだが、それ以外の選手は得点に絡めず5点にとどまった。

この結果、京都は勝ち点3を加算した。
大阪は勝ち点を失って4位のままだが、上位との差が広がった。

【MOM】

賀喜遥香(京都・MB)
<選定理由>
試合で最も高い評価点を獲得した賀喜遥香は、MOMに選ばれた。
彼女は、サービスで2点、ブロックで1点、スパイクで1点と、チームの15点中4点を単独で稼いだ。
また、守備でも堅実にボールを拾い、チームの流れを作った。彼女の存在感は、大阪の攻撃を圧倒し、京都の勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】

榮倉奈々 監督(京都)
「今日は、選手たちが素晴らしいプレーを見せてくれました。特に賀喜選手は、攻守にわたって活躍してくれました。彼女は、チームのムードメーカーでもあります。5連敗からの脱出は、彼女のおかげです。これからも、彼女を中心にチームを引っ張っていってほしいです」

高畑充希 監督(大阪)
「残念ながら、今日は相手に完敗しました。私たちは、自分たちの持ち味を出せませんでした。特に、金村選手や浜辺選手など、セッターのトスがうまくいかなかったのが痛かったです。彼女たちは、普段はもっと高い評価点を出せる選手です。次の試合では、彼女たちにもっと自信を持ってプレーしてもらいたいです」

【選手コメント】

賀喜遥香(京都・MB)
「今日は、チーム全員が一丸となって戦いました。私は、サービスやブロックで得点を取れたのは、チームメイトのサポートがあったからです。MOMに選ばれて嬉しいですが、これはチームの勝利です。これからも、チームのために頑張ります」

吉岡里帆(京都・OH)
「今日は賀喜さんがすごかったです。彼女のプレーに刺激を受けて、私もスパイクで2点を取れて良かったです。大阪は強いチームですが、私たちはもっと強くなれます。次の試合も、勝ちに行きます」

南沙良(大阪・OP)
「今日は京都に負けてしまいました。私たちは、自分たちの力を出し切れませんでした。京都の賀喜さんはすごい選手です。次の試合では、リベンジしたいです」

五百城茉央(大阪・MB)
「私たちは京都の攻撃に対応できませんでした。次の試合では、もっと頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?