見出し画像

第13期第5節(1)【大阪 15-6 札幌】金村美玖がブロックで活躍し、八木愛月のスパイクを封じた大阪が、浜辺美波や森田ひかるのサポートもあり、札幌に圧勝!

大阪 15 - 6 札幌

【試合概要】
この試合は、リーグ戦第5節の第1試合として、4勝0敗で首位に立つ大阪と、2勝2敗で4位につける札幌が対戦した。

大阪は、キャプテンの金村美玖を中心に、サービス、ブロック、スパイクのすべてで優位に立ち、札幌の攻撃を封じ込めた。特に、金村は、サービスで1点、ブロックで2点を奪うなど、守備でも攻撃でもチームを牽引した。

札幌は、八木愛月がスパイクで4点を挙げるなど奮闘したが、チーム全体のプレーの精度が低く、大阪の猛攻に押されっぱなしになった。

結局、大阪は15-6で圧勝し、5連勝を飾り、単独首位をキープした。札幌は3敗目を喫した。

【MOM】
金村美玖(大阪・MB)
<選定理由>
金村は、チーム最高の評価点9.6をマークし、サービス、ブロック、スパイクのすべてで貢献した。特に、ブロックで2点を奪うなど、札幌の攻撃を何度も阻止し、チームの守備を引き締めた。キャプテンとしても、チームの士気を高め、試合の流れをコントロールした。

【監督コメント】
高畑充希 監督(大阪)
「今日は、金村選手をはじめ、全員が素晴らしいプレーを見せてくれました。特に、サービスとブロックで相手のリズムを崩すことができたのが大きかったです。札幌は、八木選手や谷口選手など、強力なスパイカーを擁しているので、そこを抑えることができたのは、チームの自信になります。5連勝という結果にも満足していますが、まだまだ改善できる点もあります。次の試合も、気を緩めずに、全力で戦いたいと思います」

鈴木愛理 監督(札幌)
「今日は、大阪に完敗しました。彼女たちは、サービス、ブロック、スパイクのすべてで私たちを上回っていました。特に、金村選手のブロックは、私たちの攻撃に大きな影響を与えました。彼女は、本当に素晴らしい選手です。私たちは、攻撃だけでなく、受けや守備にももっと集中しなければなりません。この敗戦を糧にして、次の試合に臨みたいと思います」

【選手コメント】
金村美玖(大阪・MB)
「今日は、チームとして一丸となって戦うことができました。私は、ブロックで貢献できたのは、浜辺さんや久保さんなど、他のメンバーのサポートがあったからです。札幌は、八木さんや谷口さんなど、強打者が多いので、ブロックが重要だと思っていました。5連勝というのは、嬉しいですが、まだまだ油断はできません。これからも、チームのために頑張りたいと思います」

八木愛月(札幌・OH)
「今日は、大阪に敵わなかったです。彼女たちは、サービスやブロックで私たちの攻撃を封じてきました。特に、金村さんのブロックは、すごかったです。私は、スパイクで4点を取れたのは、上村さんのトスのおかげです。でも、それだけでは足りませんでした。私たちは、もっとチームとして連携しなければなりません。この負けを忘れずに、次の試合に挑みたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?