見出し画像

第13期第1節(3)【京都8-15広島】広島の松本麗世がスパイク5得点、ブロック3得点の活躍で京都を圧倒し、遠藤さくらも賀喜遥香との因縁の対決に勝利…

京都8 - 15広島

【試合概要】
開幕戦となった京都と広島の対戦は、両チームの中核を担うMBの賀喜遥香と遠藤さくらの因縁の対決として注目された。

試合は序盤から広島が優勢に進め、松本麗世のスパイクや遠藤さくらのブロックで得点を重ねた。
京都は賀喜遥香のサービスエースや藤吉夏鈴のスパイクで食い下がったが、広島の攻撃力に対抗できず、8-15で敗れた。

広島は松本麗世が試合最多の5得点を挙げ、遠藤さくらも2ブロックを含む2得点を記録した。
京都は賀喜遥香が1得点にとどまり、チーム全体でスパイク成功率が低かった。

【MOM】
松本麗世(広島・OP)
<選定理由>
評価点8.3で最高のパフォーマンスを見せた松本麗世がMOMに選ばれた。15歳の若さでチームの主砲として活躍し、スパイク5得点、ブロック3得点の計8得点を挙げた。
特にスパイクは強烈な威力と正確なコースで京都の守備を崩し、試合の流れを引き寄せた。また、ブロックでも相手の攻撃を何度も阻止し、広島の勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日は広島に完敗しました。彼女たちは私たちよりも攻撃力と守備力が高く、特に松本選手のスパイクは素晴らしかったです。私たちはスパイクの精度やブロックのタイミングが悪く、流れに乗れませんでした。賀喜選手も遠藤選手に抑えられてしまいました。この敗戦を糧にして、次の試合に向けて修正していきたいと思います」

比嘉愛未 監督(広島)
「開幕戦に勝てて嬉しいです。京都は昨シーズン3位の強豪ですが、私たちは全員で一致団結して戦いました。松本選手はもちろん、遠藤選手や菅原選手、一ノ瀬選手など、全員が自分の役割を果たしました。特に遠藤選手は、以前同じチームだった賀喜選手との対決に臨んで、気持ちを切り替えて素晴らしいプレーを見せてくれました。これからもこの勢いで頑張っていきたいです」

【選手コメント】
松本麗世(広島・OP)
「今日はチームの勝利に貢献できて嬉しいです。私はまだ15歳なので、経験や技術が足りないところがありますが、監督や先輩たちのサポートがあって、自信を持ってプレーできました。スパイクは練習の成果が出たと思います。ブロックも運が良かったです。これからももっと上手くなりたいです」

遠藤さくら(広島・MB)
「賀喜さんとの対戦は正直緊張しました。彼女は私の尊敬する選手で、一緒にプレーしていたときはとても助けられました。でも、今はライバルですから、負けられないと思いました。ブロックで彼女のスパイクを止められたときは、すごく嬉しかったです。彼女はまだまだ強いですが、私も負けないように頑張ります」

賀喜遥香(京都・MB)
「今日は広島に敗れてしまいました。私自身も遠藤さんにブロックされてしまって、攻撃に自信が持てませんでした。遠藤さんは私の親友で、一緒にプレーしていたときはゴールデンコンビと呼ばれていました。でも、今は別のチームで戦っていますから、仲良くしている場合ではありません。次に対戦するときは、絶対に負けません」

藤吉夏鈴(京都・OP)
「広島は強いチームでした。私たちはスパイクの成功率が低く、得点が取れませんでした。私は3得点を挙げましたが、それだけでは足りませんでした。松本ちゃんのスパイクはすごかったです。彼女は私よりも年下ですが、もっと上手です。私も負けないように練習して、次の試合に備えたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?