見出し画像

第16期第9節(4)【名古屋 15-12 京都】田村保乃と月島琉衣の活躍で名古屋が勝利。京都は守屋麗奈不在も金村美玖と江角怜音が奮闘したが及ばず、弓木奈於の要所でのポイントが決め手に…

名古屋 15 - 12 京都

【試合概要】
第9節第4試合、名古屋と京都の対戦は接戦となりました。
前回の対戦で敗れた名古屋は、今回リベンジを果たしました。
田村保乃と月島琉衣のコンビネーションが光り、名古屋が序盤からリードを奪います。
京都は守屋麗奈の欠場が響き、攻撃の精度に欠ける場面が目立ちました。それでも金村美玖と江角怜音が奮闘し、一時は追い上げの気配を見せます。
しかし、名古屋の弓木奈於が要所でポイントを重ね、最後は15-12で名古屋が勝利を収めました。

【MOM】
田村保乃(名古屋・OP)
<選定理由>
最高評価点の8.1を記録し、チーム最多の5得点(ブロック1、スパイク4)を挙げました。攻守にわたって安定したプレーを見せ、チームの勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(名古屋)
「前回の敗戦から学んだことを生かし、チーム一丸となって勝利を掴み取ることができました。田村選手の活躍はもちろんですが、月島選手や弓木選手など、多くの選手が良いパフォーマンスを見せてくれました。この勝利を糧に、さらなる高みを目指していきたいと思います」

吉岡里帆 監督(京都)
「守屋選手の欠場は痛手でしたが、それを言い訳にはできません。金村選手や江角選手が奮闘してくれましたが、チーム全体としての連携に課題が残りました。今回の敗戦を教訓に、次の試合に向けてしっかりと準備していきます」

【選手コメント】
田村保乃(名古屋・OP)
「チームの勝利に貢献できて本当に嬉しいです。月島ちゃんのトスが素晴らしく、打ちやすい球をたくさん上げてくれました。弓木さんのブロックも効いていて、チーム全体でいい流れを作れたと思います。これからも一戦一戦大切に戦っていきたいです」

金村美玖(京都・MB)
「悔しい結果になってしまいました。守屋さんの不在を感じる場面もありましたが、宮地さんが頑張ってトスを上げてくれました。江角さんとも良い連携が取れたので、そこは次につながる部分だと思います。次の試合では必ず勝利を掴みたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?