見出し画像

第10期最終節(2)【京都12 - 15札幌】札幌の河田陽菜と鈴木ゆうかが攻守に活躍し、京都の賀喜遥香や今田美桜の反撃も及ばず札幌が15-12で勝利し、4連敗から脱出!鈴木監督の続投が決まる…

京都12 - 15札幌


第14節第2試合は、京都と札幌の対戦でした。
前回は札幌が15 - 13で勝利した一戦で、今回は京都がリベンジを狙っていました。しかし、札幌は鈴木監督の続投がかかった試合ということもあり、また4連敗から脱出するべく奮闘しました。

試合は序盤から札幌がサービスエースやブロックでリードを奪い、京都は追いかける展開となりました。
京都は賀喜遥香や柳堀花怜のスパイクで反撃しましたが、札幌の河田陽菜や鈴木ゆうかの攻撃に対応できず、15 - 12で敗れました。
京都は2連敗で4位確定が濃厚となり、札幌は5位浮上の可能性を残しました。

【MOM】

河田陽菜(札幌・MB)
<選定理由>
河田選手は評価点7.2を記録し、6得点(サービス1、ブロック2、スパイク3)を挙げました。
特にブロックでは、京都の藤吉夏鈴や的野美青の強力なスパイクを何度も阻止し、札幌の守備を牽引しました。また、スパイクでは遠藤理子のトスを的確に叩き込み、京都のブロックを崩しました。
河田選手の活躍が、札幌の勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】

榮倉奈々 監督(京都)
「残念な結果になりました。札幌のサービスやブロックに苦しみました。特に河田選手は、我々の攻撃を何度も止められました。彼女は素晴らしい選手です。賀喜選手や柳堀選手がよく頑張りましたが、チームとしての連携が足りませんでした」

鈴木愛理 監督(札幌)
「嬉しい勝利でした。4連敗からの巻き返しで私の続投も決まり、選手たちには感謝しています。今日は河田選手や鈴木選手が攻守に活躍しました。遠藤選手も、セッターとして高い技術を見せました」

【選手コメント】

河田陽菜(札幌・MB)
「今日はチーム全員で勝ちに行きました。私はブロックで相手の攻撃を止めることができました。鈴木さんや(遠藤)理子ちゃんのサポートがあってのことです。このまま5位に浮上できることを願っています」

賀喜遥香(京都・MB)
「負けてしまって悔しいです。私はスパイクで3点取ったものの、ブロックで点を取れませんでした。今田さんや藤吉さんも、良いプレーをしてくれましたが、チームとしての連携が足りなかったと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?