見出し画像

第13期第7節(3)【京都15-13福岡】守屋麗奈のスパイクで決着した京都は6連勝、福岡は五百城茉央のサービスで反撃し井上和や渡邉理佐が奮闘したが惜敗…

京都15 - 13福岡

【試合概要】
この試合は、両チームともに攻守にバランスの取れた展開となりました。
京都は守屋麗奈と藤吉夏鈴のスパイクが冴え渡り、福岡のブロックを崩しました。

福岡は五百城茉央のサービスが効果的で、京都のレシーブに苦しめました。
しかし、京都の賀喜遥香と柳堀花怜のブロックが福岡の攻撃を封じ、丹生明里のトスも安定していました。

試合は接戦となり、最後は守屋麗奈のスパイクで決着がつきました。
京都は15-13で福岡に競り勝ち、6連勝を飾りました。福岡は惜しくも敗れましたが、井上和や渡邉理佐の活躍も見せました。

【MOM】
守屋麗奈(京都・OH)
<選定理由>
守屋麗奈は、この試合で最高の評価点9.8を獲得しました。彼女はスパイクで4点、ブロックで1点を挙げ、京都の攻撃の要となりました。特に、試合の決め手となった最後のスパイクは、福岡のディフェンスを打ち破る見事な一撃でした。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日は、とても緊張感のある試合でした。福岡は強敵で、サービスやスパイクで圧力をかけてきました。しかし、私たちは粘り強く戦い、守屋選手や藤吉選手の活躍で得点を重ねました。賀喜選手や柳堀選手のブロックも素晴らしかったです。丹生選手のトスも安定していて、チームの流れを作りました。最後は、守屋選手のスパイクで決めることができて、嬉しいです。6連勝は、チームの自信につながります。次の試合も頑張ります」

新垣結衣 監督(福岡)
「残念な結果になりましたが、選手たちはよく頑張りました。五百城選手のサービスは、京都のレシーブにダメージを与えました。井上選手や渡邉選手のスパイクも、京都のブロックを突破しました。芳根選手のトスも、選手たちに合わせていました。しかし、京都は守屋選手や藤吉選手のスパイクが強く、私たちのディフェンスを崩されました。最後は、守屋選手のスパイクに対応できませんでした。京都は、強いチームでした。私たちは、この敗戦を糧にして、次の試合に臨みます」

【選手コメント】
守屋麗奈(京都・OH)
「今日は、チーム全員で勝ちにいきました。福岡は、サービスやスパイクで攻めてきましたが、ブロックやレシーブで耐えました。私は丹生さんのトスを受けて、スパイクで得点を狙いました。最後のスパイクは、自信を持って打ちました。試合を決めることができて嬉しいです」

五百城茉央(福岡・MB)
「京都に勝てると思っていましたので、悔しいです。私は、サービスで京都のレシーブを崩そうとしました。3点も取れたので、良かったと思います。でも、京都のスパイクは強くてブロックができませんでした。特に、守屋さんのスパイクは、すごかったです。私たちは、もっとブロックを強化しないといけません」

賀喜遥香(京都・MB)
「勝てて良かったです。福岡は、サービスで私たちを苦しめました。守屋さんや藤吉さんのスパイクも、すごく助かりました。特に守屋さんは、MOMにふさわしい選手です。私も、キャプテンとして、チームを支えたいです。6連勝はうれしいですが、まだまだ油断はできません。次の試合も、全力で戦います」

井上和(福岡・OP)
「渡邉さんや芳根さんの協力もあって、スパイクで得点を獲ろうとしましたが、京都のブロックは厚くて、なかなか打ち抜けませんでした。守屋さんのスパイクは、見事でした。私たちはもっと攻撃力を上げないといけません。次の試合は、絶対に勝ちます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?