見出し画像

第10期第4節(3)【大阪13 - 15名古屋】大阪は五百城茉央や村井優が奮闘した一方、対する名古屋は齊藤京子がトスで見せ場を作り、森田ひかるが7点を挙げる大車輪の活躍で2勝目!

大阪 13 - 15 名古屋


第4節第3試合は、1勝2敗で7位の大阪と、1勝2敗で4位の名古屋の対戦でした。
試合は、序盤から大阪の五百城選手のサービスエースと名古屋の森田選手の連続スパイクポイントで白熱しました。
試合中盤、大阪の村井選手と名古屋の松本選手がブロックで奮闘し、両チームの攻撃を防ぎました。
そして終盤では、大阪の林選手と名古屋の生見選手がスパイクで得点を重ね、接戦となりました。
しかし、最後は名古屋の齊藤選手が巧みなトスで森田選手に決定的なチャンスを作り、名古屋が15-13で逆転勝利を収めました。

【MOM】

森田ひかる(名古屋・OH)
<選定理由>
森田選手は、試合全体でチーム最多の7点を挙げ、名古屋の勝利に大きく貢献しました。
特に、試合終盤のスパイクは、大阪のブロックを抜き去り、見事に決めました。

【監督コメント】

小芝風花 監督(大阪)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。特に、五百城選手はサービスで圧力をかけ、村井選手はブロックで相手の攻撃を止めるなど、MBの役割を果たしてくれました。林選手もスパイクで得点を重ねてくれました」

川口春奈 監督(名古屋)
「選手たちは粘り強く戦ってくれました。特に、森田選手はOHとしてチームを引っ張り、スパイクやサービスで得点を挙げました。松本選手もブロックで存在感を示しました。齊藤選手はセッターとしてトス技術の高さを見せ、生見選手や瀧野選手にチャンスを作りました。まだまだ改善すべき点はありますが、この勝利を糧に次の試合に臨みたいです」

【選手コメント】

五百城茉央(大阪・MB)
「今日はサービスエースを取れて嬉しかったです。でも、チームとしては負けてしまったので悔しいです。名古屋の森田さんはすごく強かったですね」

森田ひかる(名古屋・OH)
「今日はチームの勝利に貢献できて良かったです。齊藤さんのトスがすごく合っていました。大阪の五百城さんのサービスには圧倒されてしまいました」

村井優(大阪・OH)
「ブロックで点を取れたのは嬉しかったですが、結果的には足りませんでした。名古屋の松本さんはブロックで私たちの攻撃を何度も阻止していました。彼女は15歳とは思えないほど落ち着いていました」

松本麗世(名古屋・MB)
「大阪の村井さんはスパイクで強烈な打球を打ってきました。私も彼女のようになりたいです。そして森田さんはOHとしてすごく頼りになりましたし、特にスパイクは見ていて感動しました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?