見出し画像

第16期第13節(2)【広島 9-15 東京】賀喜遥香のブロック5得点が光る東京が広島を撃破。花田藍衣、村井優らの奮闘も及ばず。東京の丹生明里、的野美青が攻撃を牽引し勝利!

広島 9 - 15 東京

【試合概要】
東京が広島に勝利し、4連敗から脱出しました。広島は2連勝でストップし、順位争いに影響を与える結果となりました。
東京の賀喜遥香選手が圧巻のパフォーマンスを見せ、特にブロックで5得点を挙げ、試合の流れを大きく変えました。
広島は花田藍衣選手を中心に粘り強い戦いを見せましたが、東京の勢いを止めることができませんでした。

【MOM】
賀喜遥香(東京・OP)
<選定理由>
評価点8.8という高評価に加え、ブロックで5得点、スパイクで4得点と、攻守両面で大活躍しました。特にブロックでの得点は、チームの勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
生田絵梨花監督(広島)
「今日の試合は厳しい結果となりました。花田選手を中心に粘り強く戦いましたが、賀喜選手のブロックに苦しめられました。この敗戦を糧に、チーム一丸となって最終節に向けて調整していきます」

波瑠監督(東京)
「選手たちの頑張りが実を結び、4連敗から脱出できてホッとしています。賀喜選手の素晴らしいブロックやスパイク、的野選手や松本選手のスパイクなど、チーム全体でいい流れを作れました。この勢いを最終節まで持続させたいと思います」

【選手コメント】
賀喜遥香(東京・OP)
「チームの4連敗を止められて本当に嬉しいです。ブロックが決まったときは、チームメイトの丹生さんのトスの精度の高さを実感しました。的野さんや(松本)麗世ちゃんのスパイクも素晴らしかったですね。この勢いで最終節も頑張ります」

花田藍衣(広島・S)
「悔しい結果になってしまいました。私のトスがもっと良ければ、村井さんや佐々木さんのスパイクももっと決まったかもしれません。東京の賀喜選手のブロックには本当に苦しめられました。次の試合では必ず勝ちたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?