見出し画像

第14期第1節(1)【京都15-12東京】昨季チャンピオンの京都が、今田美桜の7得点を筆頭に、守屋麗奈、姫野ひなのの活躍で東京を下し、東京は新木優子の奮闘も虚しく初戦黒星…

京都15 - 12東京

【試合概要】
新シーズンの開幕戦で、昨年のチャンピオン京都が東京を迎え撃った。
序盤から京都の今田美桜がスパイクで圧倒し、東京も岡村梨央のサービスエースで応戦するも、京都の堅守と攻撃のバランスが勝利をもたらした。

【MOM】
新木優子(東京・OH)
<選定理由>
敗戦チームからの選出となるが、新木の全体にわたる安定したプレーと攻撃での貢献が評価された。特に、彼女のスパイクは京都のディフェンスを何度も切り裂いた。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に、今田のスパイクは素晴らしかった」

小西真奈美 監督(東京)
「初采配での敗戦は残念ですが、新木と岡村の活躍は次への希望を与えてくれました」

【選手コメント】
新木優子(東京・OH)
「チームとしては悔しい結果になったけど、岡村ちゃんの成長が嬉しいですね」

姫野ひなの(京都・S)
「今日はトスがうまく行ったと思います。守屋さんのリードもあり、チームとして良いスタートが切れたと感じています」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?