見出し画像

第11期第13節(1)【京都15-12名古屋】賀喜遥香と藤吉夏鈴がスパイクで活躍した京都が、瀧野由美子や松本麗世の反撃を振り切って、名古屋に勝利。名古屋は7連敗で最下位確定…

京都15 - 12名古屋


第13節第1試合は、世界クラブ大会出場権を争う京都と、最下位脱出を目指す名古屋の対戦となりました。
前回は名古屋が逆転勝ちを収めたので、京都はリベンジを狙って臨みました。

試合は序盤から京都が優勢に進めました。
京都の中心選手である賀喜遥香と藤吉夏鈴が、高さとパワーで名古屋のブロックを打ち破りました。
特に賀喜は、相手のサーブレシーブを狙ってスパイクを決めるなど、攻守に渡って活躍しました。
一方の名古屋は、松本麗世や當真あみが奮闘しましたが、京都の強力なサーブに苦しみ、なかなか得点を重ねることができませんでした。

中盤になると、名古屋も反撃に出ました。
キャプテンの瀧野由美子が、ブロックで賀喜のスパイクを止めたり、スパイクで京都のディフェンスを崩したりしました。
また、セッターの齊藤京子が、松本や広瀬すずにトスを上げて、得点につなげました。名古屋は、京都のリードを少しずつ縮めていきました。

終盤になると、両チームともに緊張感が高まりました。
京都は菅井友香や大沼晶保が、サイドからのスパイクで得点を稼ぎました。
名古屋は村山美羽や安納蒼衣が、ブロックで京都の攻撃を防ぎました。

最後は、京都の藤吉が、名古屋のブロックをかわしてスパイクを決めて、試合を決めました。京都は、15-12で名古屋に勝利しました。

【MOM】

賀喜遥香(京都・MB)
<選定理由>
賀喜遥香は、京都の勝利に大きく貢献しました。彼女は、評価点8.6という高い数字を記録しました。
彼女はスパイクで3点を挙げましたが、その得点以上に、相手の攻撃を妨害したり、味方の攻撃を助けたりするプレーが目立ちました。彼女は跳躍力があり、スパイクの角度が鋭いので、名古屋のブロックをかいくぐることができました。
また、彼女は、相手のサーブレシーブを狙って、強烈なスパイクを打ち込むことで、名古屋の攻撃のリズムを乱しました。

【監督コメント】

榮倉奈々 監督(京都)
「前回負けた相手に勝つことができて、とても嬉しいです。チーム全体が一丸となって、最後まで諦めないで戦いました。特に賀喜選手は、素晴らしいプレーを見せ、攻守に渡ってチームを牽引しました。彼女のスパイクは相手にとって恐怖だったでしょう。まだ若いですが、将来が楽しみです」

中村ゆり 監督(名古屋)
「残念ながら今日も負けてしまいました。でも、チームは最後まであきらめずに、一生懸命にプレーしました。京都はとても強いチームですが、我々も彼らに対抗できる場面がありました。特に瀧野選手や松本選手は、良いプレーをしてくれました。瀧野選手はキャプテンとして、ブロックやスパイクでチームを引っ張りました。松本選手はまだ15歳ですが、堂々としたプレーをしました。彼女は高さとスピードを兼ね備えたスパイカーです。彼女たちの成長がチームの希望です」

【選手コメント】

賀喜遥香(京都・MB)
「前回は名古屋に負けてしまったので、今日はリベンジを果たしたかったです。私は、スパイクで得点を取ることができましたが、それは石田さんや的野ちゃんのトスのおかげです。彼女たちは私に合ったトスを上げてくれました。また、白石さんや菅井さんのブロックも、私のスパイクを助けてくれました。次の試合も、チームとして頑張りたいです」

瀧野由美子(名古屋・OH)
「残念ながら負けてしまいましたが、チームは良く戦いました。京都は強いチームですが、我々も彼らに追いつこうとしました。私は、ブロックやスパイクで得点を取ることができましたが、それは齊藤さんのトスのおかげです。彼女は私に合ったトスを上げてくれました。また、松本ちゃんや広瀬さんのスパイクも、私のブロックを助けてくれました。彼女たちは、勇気を出して攻めてくれました。最後の試合も、チームとして頑張りたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?