見出し画像

第17期第4節(3)【広島 12-15 横浜】上村ひなのの的確なトスから山﨑天と森田ひかるが攻撃を決め、広島の村井優や鈴木ゆうかの反撃を上回り、横浜が接戦を制した…

広島 12 - 15 横浜

【試合概要】
第4節第3試合は、昨シーズン優勝の広島と5位の横浜の対戦となりました。
序盤から横浜の上村ひなののトスワークが冴え、山﨑天と森田ひかるのアタックが決まり、リードを奪います。
広島は村井優や鈴木ゆうかのスパイクで応戦しますが、横浜の勢いを止められません。
終盤、広島の河村ここあや冨里奈央がブロックで得点を挙げますが、横浜の山﨑天のスパイクが決定打となり、15-12で横浜が勝利を収めました。

【MOM】
山﨑天(横浜・OP)
<選定理由>
評価点7.9の高スコアに加え、5得点のスパイクと1得点のブロックを記録。キャプテンとしてチームを牽引し、試合の流れを作る重要な役割を果たしました。

【監督コメント】
生田絵梨花 監督(広島)
「今日は相手の勢いに押されてしまいました。村井選手や鈴木選手が頑張ってくれましたが、チーム全体としての連携がうまくいかなかったのが敗因だと思います。次の試合に向けて、選手たちとしっかり準備していきたいと思います」

白石麻衣 監督(横浜)
「上村のトスワークが素晴らしく、山﨑と森田のアタックが決まったことが勝因だと思います。田村選手や永野選手のブロックも効果的でした。チーム全体で勝ち取った勝利であり、この調子で次の試合も頑張りたいです」

【選手コメント】
上村ひなの(横浜・S)
「今日はチーム全体が良い流れで試合ができました。山﨑さんと森田さんのアタックが決まって本当に嬉しかったです。田村さんや永野さんのブロックも素晴らしかったですね。これからもチームのために頑張ります」

柴田柚菜(広島・S)
「今日は私のトスワークがうまくいかず、申し訳ありませんでした。村井さんや鈴木さんが頑張ってくれましたが、私がもっと良いトスを上げられればよかったです。次の試合では今日の反省を活かして、チームの勝利に貢献したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?