見出し画像

第17期第6節(4)【札幌 15-4 広島】山下瞳月の巧みなトスから小坂菜緒と早﨑すずきが得点を重ね、谷口愛季らの活躍で札幌が圧勝。広島は柴田柚菜らが奮闘も及ばず…

札幌 15 - 4 広島

【試合概要】
札幌が圧倒的な強さを見せつけ、広島を大差で下しました。
山下瞳月のトスワークが冴え渡り、小坂菜緒と早﨑すずきのコンビネーションが効果的に機能。谷口愛季もキャプテンとしてチームを牽引し、安定したプレーで得点を重ねました。
一方の広島は、柴田柚菜の奮闘むなしく、チーム全体が噛み合わず苦戦。河村ここあが奮闘を見せましたが、札幌の勢いを止めるには至りませんでした。

【MOM】
山下瞳月(札幌・S)
<選定理由>
評価点8.4と両チーム最高の数字を記録。チームの攻撃を巧みに操り、1得点も挙げるなど、攻守にわたって試合を支配した。特に小坂や早﨑とのコンビネーションプレーが光り、チームの大勝に大きく貢献した。

【監督コメント】
新木優子 監督(札幌)
「今日の試合では、選手たち全員が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。特に山下のトスワークが冴えわたり、攻撃陣が存分に力を発揮できたことが勝因だと思います。小坂や早﨑の活躍も目立ちましたね。この勢いを維持して、さらなる高みを目指していきたいと思います」

生田絵梨花 監督(広島)
「今日は完敗でした。札幌の攻撃に対して有効な対策を打てず、苦しい展開になってしまいました。柴田選手は最後まで諦めずに頑張ってくれましたが、チーム全体としての調子が上がりませんでした。この敗戦を糧に、次の試合では必ず反撃したいと思います」

【選手コメント】
山下瞳月(札幌・S)
「今日はチーム全体が良い流れで試合を進められたと思います。小坂さんや早﨑ちゃんとの攻撃が特に決まっていて、嬉しかったです。(谷口)愛季のキャプテンシーにも助けられました。この調子で、チーム一丸となって連勝を伸ばしていきたいです」

柴田柚菜(広島・S)
「今日は本当に悔しい結果になってしまいました。河村ちゃんや佐々木ちゃんたちにもっと良いトスを上げられれば、もう少し違う展開になったかもしれません。チームの連敗を止められなかったのは私の責任です。次の試合では必ず勝利して、チームを立て直したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?