見出し画像

第15期第6節(3)【大阪 8-15 名古屋】正源司陽子、月島琉衣の活躍で勝った名古屋。金村美玖が怪我で欠場の大阪は、井上和、出口夏希の反撃も及ばず。田村保乃のブロックも決め手…

大阪 8 - 15 名古屋

【試合概要】
試合は名古屋の正源司陽子と月島琉衣の活躍により、序盤から主導権を握られた。大阪の金村美玖が試合前に怪我で離脱し、リズムを崩された。
終盤には井上和と出口夏希の反撃もあったが、名古屋の田村保乃のブロックが堅く、辛くも名古屋が勝利を収めた。

【MOM】
正源司陽子(名古屋・OH)
<選定理由>
正源司陽子選手は3得点と好守備で勝利の立役者となった。パワフルなスパイクと的確なサーブで大阪を揺さぶり、チームの勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
有村架純監督(大阪)
「正源司選手のパワーと月島選手の飛躍が印象的でした。選手たちも最後までがんばりましたが、相手の力が上回っていたのが敗因でしょう。しかし、井上選手や出口選手は最後までがんばってくれました」

吉高由里子監督(名古屋)
「正源司選手と月島選手が大活躍でした。最後は田村選手のブロックで押さえることができてよかった。金村選手の怪我が影響したのは事実ですが、自分たちのプレーで勝ち切れたことが何より重要です」

【選手コメント】
正源司陽子(名古屋・OH)
「今日は自分のプレーがチームの勝利につながってよかったです。(月島)琉衣ちゃんのスパイクも素晴らしかったし、田村さんのブロックも頼もしかったです。次は勢いを持続できるよう頑張ります」

田村保乃(名古屋・MB)
「正源司さんや月島ちゃんが活躍してくれたおかげでした。自分も最後はブロックで貢献できてホッとしています。金村選手の怪我は痛ましかったですが、次戦に向けてしっかり準備を整えたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?