見出し画像

第13期第4節(4)【福岡15-5広島】昨シーズンMVPの五百城茉央が初スタメンでブロックとスパイクで活躍し、井上和や白濱美兎も得点を重ねて福岡が広島に圧勝…

福岡15 - 5広島

【試合概要】
この試合は、福岡が圧倒的な強さを見せつけた一戦だった。
昨シーズンのMVPである五百城茉央が初めてスタメンに名を連ね、ブロックとスパイクで広島の攻撃を封じ込めた。
井上和と白濱美兎も得点を重ね、福岡は序盤からリードを広げていった。

広島は北川莉央のトスに松本麗世や牧野真莉愛が応える場面もあったが、福岡の守備に苦しみ、流れを変えることができなかった。
最終的に、福岡は15対5で広島に勝利し、2連敗から脱出した。

【MOM】
五百城茉央(福岡・MB)
<選定理由>
五百城茉央は、この試合でチーム最高の評価点9.0を獲得した。ブロックとスパイクでそれぞれ1点ずつを挙げ、広島の攻撃を阻止した。また、移籍後初のスタメンでありながら、チームの雰囲気を引っ張り、安定したプレーを見せた。彼女の活躍が、福岡の快勝に大きく貢献したと言えるだろう。

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日はチーム全体が素晴らしいパフォーマンスを発揮しました。特に五百城選手は、初スタメンで期待に応えてくれました。彼女は昨シーズンのMVPですから、その実力は折り紙つきです。これからもチームの中心として活躍してほしいです。広島も強いチームですが、私たちは自分たちのバレーを貫きました。この勝利を糧に、次の試合も頑張ります」

比嘉愛未 監督(広島)
「残念ながら、今日は相手に完敗しました。福岡はとても強く、私たちの攻撃をほとんど通しませんでした。特に五百城選手は、ブロックで何度も止められました。彼女は本当にすごい選手です。私たちはもっと攻める姿勢と工夫が必要です。2連敗は痛いですが、まだシーズンは始まったばかりです。次の試合では反省点を生かして、勝ちに行きます」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「今日はチームとして良い試合ができました。初スタメンで緊張しましたが、みんなが支えてくれました。特に芳根さんのトスは、私のスパイクを引き出してくれました。広島は強いチームですが、私たちは自信を持って戦いました。MOMに選ばれて嬉しいですが、これはチームのおかげです。これからも一戦一戦頑張ります」

井上和(福岡・OP)
「今日は全員が一丸となって勝ちました。(五百城)茉央がスタメンになって、チームの雰囲気が変わりました。彼女はブロックで相手を圧倒しました。私もスパイクで2点取れましたが、それも彼女のおかげです。彼女はチームの宝です。今日の勝利で、チームの自信が上がりました。次の試合もこの調子でいきます」

北川莉央(広島・S)
「今日は福岡に負けてしまいました。彼女たちはとても強く、私たちの攻撃をほとんど受け付けませんでした。特に五百城選手は、ブロックで何度も私たちを苦しめました。彼女は昨シーズンのMVPですから、すごい選手です。私はトスでチームを支えようとしましたが、なかなか決まりませんでした。もっと練習して、次の試合ではリベンジしたいです」

松本麗世(広島・OP)
「今日は福岡に敗れました。彼女たちは強力なブロックとスパイクで私たちを圧倒しました。私はブロックとスパイクで1点ずつ取れましたが、それだけでは足りませんでした。五百城さんは本当にすごかったです。次の試合ではもっと頑張って、私自身成長したいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?