第17期第2節(4)【横浜 15-12 札幌】中嶋優月の7得点と北川莉央のトスで横浜が主導権、札幌は小田倉麗奈と岡崎紗絵が奮闘も及ばず、山﨑天らの攻撃で横浜が接戦制す!
横浜 15 - 12 札幌
【試合概要】
横浜ホームで行われた第2節第4試合は、地元横浜が札幌を15-12で下した。
試合序盤から中嶋優月のパワフルなスパイクが光り、横浜が主導権を握る。札幌も小田倉麗奈と岡崎紗絵のコンビネーションで応戦したが、横浜の北川莉央の巧みなトスワークにより、山﨑天や森田ひかるが得点を重ねた。
終盤、札幌の谷口愛季のサービスエースで一時追い上げを見せるも、横浜が粘り強く守りきり、接戦を制した。
【MOM】
中嶋優月(横浜・OH)
<選定理由>
評価点10.0の高得点に加え、7得点と攻撃の要として圧倒的な存在感を示した。安定したレシーブと強烈なスパイクで、チームを勝利に導いた。
【監督コメント】
白石麻衣 監督(横浜)
「接戦を制することができ、チーム一丸となって戦えた結果だと思います。中嶋選手の活躍はもちろんですが、北川のトスワークも素晴らしく、攻撃の起点となってくれました。まだシーズン序盤ですが、この勢いを維持して上位進出を目指していきたいと思います」
新木優子 監督(札幌)
「今日は接戦でしたが、相手の中嶋選手の攻撃を止めきれませんでした。小田倉選手や岡崎選手の頑張りは光りましたが、チーム全体としてもう一歩及びませんでした。この敗戦を糧に、次の試合に向けて修正点を見直していきます」
【選手コメント】
中嶋優月(横浜・OH)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。北川さんのトスが素晴らしく、打ちやすかったです。(山﨑)天さんや森田さんも素晴らしい攻撃で、チーム全体で勝ち取った勝利だと思います。次の試合も頑張ります」
小田倉麗奈(札幌・MB)
「悔しい結果になってしまいました。私自身も得点を重ねましたが、チームの勝利には結びつかず残念です。岡崎さんとのコンビネーションは良かったので、そこを活かしつつ、次は谷口キャプテンや(早﨑)すずきちゃんともっと連携を取って勝利を目指したいと思います」
※他の試合はこちら
Home
Away
注釈的確認事項
※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?