見出し画像

第16期第1節(4)【福岡 15-13 京都】新シーズン開幕戦、安納蒼衣のセットと守屋麗奈のスパイクが際立った熱戦を福岡が制す!

福岡 15 - 13 京都

【試合概要】
新シーズンの幕開けとなる第1節第4試合では、昨シーズン4位の福岡と5位の京都が激突しました。
福岡はホームの利を活かし、序盤から安納蒼衣の正確なトスで攻勢を仕掛け、佐々木ほのかのサービスエースが光りました。
一方の京都も守屋麗奈の力強いスパイクで応戦し、一進一退の攻防が続きましたが、最終的に福岡が僅差で勝利を収めました。

【MOM】
小川彩(京都・S)
<選定理由>
セッターとしてチームの攻撃を巧みに操り、評価点7.7とこの試合最高のパフォーマンスを見せた。得点には直接結びつかなかったものの、そのトス技術の高さが京都の得点に大きく貢献した。

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に安納選手のセッティングと佐々木選手のサービスが素晴らしかった」

吉岡里帆 監督(京都)
「惜しくも敗れはしましたが、小川選手をはじめとする選手たちの成長が見られた試合でした。次節に向けてさらなる精進を積み重ねます」

【選手コメント】
安納蒼衣(福岡・S)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。五百城さんや佐々木さんの頑張りがあっての結果だと思います」

守屋麗奈(京都・OP)
「今日は悔しい結果になりましたが、小川ちゃんのトスがあれば次はきっと勝てます。チーム一丸となって戦い続けます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?