見出し画像

第15期第13節(2)【広島13-15札幌】一ノ瀬美空、花田藍衣らが奮闘も岡崎紗絵、小坂菜緒の活躍で浜辺美波が勝利に貢献。札幌は最終節での逆転優勝を狙う…

広島13 - 15札幌

【試合概要】
第13節の第2試合は、広島と札幌の激しい一戦となった。序盤は互角の展開だったが、中盤から札幌の岡崎紗絵が強烈なサーブをラリーに切り込み、チームを牽引。
一方の広島は、キャプテンの一ノ瀬美空が粘り強いスパイクで食らいついたものの、最終的に浜辺美波のサービスエースから広島がミスを重ね、15-13で逆転負けを喫した。

【MOM】
岡崎紗絵(札幌・OP)
<選定理由>
サーブやブロックでポイントを重ね、チームを引っ張った活躍が高く評価された。

【監督コメント】
比嘉愛未監督(広島)
「一ノ瀬選手やチームの皆さんが懸命に頑張ってくれましたが、力及ばず残念な結果となりました。しかし、次こそは食らいつきたいと思います」

新木優子監督(札幌)
「最後は浜辺選手のサービスエースもありましたが、全体を通して岡崎選手や小坂選手の活躍が大きかったです。次節でも勝利を重ねられるよう準備を怠りません」

【選手コメント】
一ノ瀬美空(広島・OH)
「岡崎さんのサーブは本当に厳しく、チームを揺さぶられてしまいました。私自身も最後までスパイクで食らいつきましたが、敗因はミスの連続でした。次は絶対に落ち着いてプレーできるよう、しっかりと準備したいと思います」

岡崎紗絵(札幌・OP)
「みんなで力を合わせることができ、チームとして良いプレーができました。一ノ瀬ちゃんのスパイクには参りましたが、小坂さんや浜辺さんもチャンスをモノにしてくれて助かりました。次節に向けてはさらに気を引き締めていきたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?