見出し画像

第17期第3節(4)【福岡 12-15 広島】鈴木ゆうかの7得点が光る広島が接戦制す。一ノ瀬美空ら奮闘の福岡は石森璃花の巧みなトスに苦戦し、3連敗。松本ももなも好プレー!

福岡 12 - 15 広島

【試合概要】
福岡と広島の一戦は、接戦の末に広島が勝利を収めました。広島の鈴木ゆうかが圧巻の7得点を記録し、チームを牽引。
福岡は一ノ瀬美空を中心に奮闘しましたが、広島の攻撃を止められず惜敗。福岡は今季開幕から3連敗となり、厳しい船出となりました。

【MOM】
鈴木ゆうか(広島・OP)
<選定理由>
評価点7.3と高評価を得ながら、7得点という圧倒的な得点力を披露。チームの勝利に大きく貢献し、試合の流れを決定づける活躍を見せました。

【監督コメント】
新垣結衣監督(福岡)
「今日も惜しい試合でした。一ノ瀬選手の活躍は光明でしたが、鈴木選手の攻撃を止められなかったのが敗因です。チーム全体の調子を上げて、次こそは勝利を掴みたいと思います」

生田絵梨花監督(広島)
「接戦を制することができて嬉しいです。鈴木の攻撃が冴えわたり、石森のトスワークも素晴らしかった。河村キャプテンを中心に、チームの連携がさらに良くなってきていると感じています」

【選手コメント】
石森璃花(広島・S)
「今日は鈴木さんの調子が良くて、トスを上げるのが本当に楽しかったです。松本ちゃんや(佐々木)楓菜ちゃんも素晴らしいアタックを決めてくれて、セッターとしてやりがいを感じました。次の試合でも良いトスを上げられるよう頑張ります」

一ノ瀬美空(福岡・OH)
「負けてしまって悔しいです。広島の石森さんのトスワークが素晴らしく、鈴木さんの攻撃を止められませんでした。でも、(牧野)羽咲ちゃんや吉本さんが頑張ってくれたので、次は勝てると信じています。チーム一丸となって初勝利を目指したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?