見出し画像

第15期第7節(3)【福岡 15-11 東京】五百城茉央、藤吉夏鈴らの活躍で福岡が勝利。東京は遠藤さくら、山下美月が最後まで粘ったが及ばず…

福岡 15 - 11 東京

【試合概要】
序盤から両チームが手に汗にぎる好ゲームとなった。福岡の村井優とペアを組んだ五百城茉央が序盤から躍動。
対する東京は遠藤さくらと山下美月の堅実なプレーで食らいついた。
終盤、福岡の藤吉夏鈴のサービスエースなどで引き離し、最終的に福岡が15-11で勝利した。

【MOM】
五百城茉央(福岡・MB)
<選定理由>
最高評価点の8.3を記録し、チーム最多のスパイク得点1を挙げた活躍が光った。試合終盤のブロックアシストなども好プレーが目立った。

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「チームの勢いに乗れてよかった。五百城を中心に若手が頑張ってくれた。特に終盤の粘り強さが光った」

小西真奈美 監督(東京)
「相手の勢いに押され、うまくついていけなかった。遠藤や山下は頑張ったが、若手の育成が課題だ」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「チームのサポートがあったから頑張れました。(藤吉)夏鈴さんのサーブも決まり、みんなが一つになれた試合でした」

遠藤さくら(東京・MB)
「力負けしてしまった。山下さんや(岡村)梨央ちゃんも頑張っていたが、勝てずに残念。次は絶対に勝ちます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?