見出し画像

第14期第14節(1)【東京 16-14 横浜】賀喜遥香の活躍に加え、引退試合の新木優子の決勝打があり東京が勝利。小坂菜緒、永野芽郁らの好プレーも光った…

東京 16 - 14 横浜

【試合概要】
東京は古巣の平尾の活躍もあり、序盤から畳み掛けるような快攻を展開した。
しかし、小坂の強打と永野のブロックで横浜も食らいつき、終盤までもつれた。
最終セットで新木の引退試合に恥じない一発が決まり、東京が勝利した。

【MOM】
賀喜遥香(東京・OP)
<選定理由>
サーブ、ブロック、スパイクと全てにおいて安定した活躍を見せ、チームの勝利を牽引した。また、8.5という高い評価点を獲得した。

【監督コメント】
小西真奈美 監督(東京)
「平尾の活躍が光った。賀喜の安定度の高さも勝因でした。最後は新木の一撃が決め手となり、嬉しい勝利でした」

白石麻衣 監督(横浜)
「小坂、永野らの頑張りで食らいついたものの、勝利には至りませんでした。しかし4位の順位は守れたので、次シーズンに向けての課題が見えてきました」

【選手コメント】
賀喜遥香(東京・OP)
「新しいポジションでしたが、先輩方のサポートもあり、安心して集中できました。新木さんの最後の試合にも貢献できて良かったです」

小坂菜緒(横浜・OP)
「永野さんのブロックが頼もしかったです。次シーズンは新天地で新たな目標に向かいますが、今回の経験を生かしたいと思います」

河田陽菜(横浜・MB)
「賀喜さんのオールラウンドなプレーは本当に完璧でした。私も精進して、来季はさらにレベルアップできるよう頑張ります」

弓木奈於(東京・MB)
「賀喜さんが大活躍で嬉しかったです。私も新木さんのように最後まで全力を尽くせたかなと思います。スパイクとブロックの練習を重ねてきた成果が出せました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?