第16期第4節(1)【福岡 15-7 札幌】藤吉夏鈴と太田有紀の活躍で福岡が勝利・札幌の八木愛月と小田倉麗奈も健闘!
福岡 15 - 7 札幌
【試合概要】
第4節の開幕戦、通称「南北対決」として知られる福岡と札幌の試合は、福岡のホームで行われました。
福岡は序盤から攻撃のリズムを掴み、特に藤吉夏鈴のスパイクが光りました。札幌も八木愛月の活躍で応戦しましたが、福岡の堅実な守りと太田有紀のサービス得点が決め手となり、福岡が勝利を収めました。
【MOM】
藤吉夏鈴(福岡・OP)
<選定理由>
攻撃の要としてチームを牽引し、最多の4得点を挙げた藤吉の活躍が、この試合の勝利に大きく貢献しました。彼女の評価点8.5は、その卓越したパフォーマンスを如実に表しています。
【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に藤吉は素晴らしいプレーを見せてくれました」
新木優子 監督(札幌)
「残念ながら敗れはしましたが、八木の成長が見られた試合でした。次節に向けて修正していきます」
【選手コメント】
藤吉夏鈴(福岡・OP)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。太田さんのサービスが流れを作ってくれましたし、安納ちゃんのトスも完璧でした」
八木愛月(札幌・OH)
「個人的には良いプレーができたと思いますが、チームとしてはまだまだ改善点があります。小田倉さんのブロックは素晴らしかったです」
※他の試合はこちら
Home
Away
注釈的確認事項
※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?