見出し画像

第11期第9節(1)【福岡15 - 13札幌】 守屋麗奈の決め球で福岡が勝利、井上和も活躍。札幌は八木愛月と河田陽菜の奮闘も及ばず。"南北対決"は白熱した一戦となった…

福岡15 - 13札幌


福岡と札幌の南北対決は、両チームの攻防が激しく、一進一退の展開となりました。
前回対戦で敗れた札幌は、八木愛月や河田陽菜の活躍で福岡に食い下がり、終盤まで僅差で追いかけました。

しかし、福岡は守屋麗奈や井上和の強力なスパイクとブロックで札幌の反撃をしのぎ、最後は守屋の決め球で勝利を手にしました。
福岡は2連勝で2位をキープし、札幌は2連敗で6位以下となります。

【MOM】

守屋麗奈(福岡・OP)
<選定理由>
守屋麗奈は、試合全体で最も高い評価点8.9を獲得しました。彼女は、チームのキャプテンとして攻守に渡って活躍し、得点の半分以上を稼ぎました。
特に、ブロックで3点、スパイクで4点を挙げ、札幌の攻撃を阻止し、自らの攻撃で決定的な差をつけました。
試合終了間際のスパイクは、見事な角度と威力で札幌のディフェンスを破り、勝利の瞬間を演出しました。

【監督コメント】

新垣結衣 監督(福岡)
「今日は、札幌も素晴らしいプレーをしてくれましたが、私たちは最後まで集中力を切らさずに戦うことができました。特に守屋選手は、キャプテンとしてチームを引っ張り、見事なプレーを見せてくれました。彼女はチームのエースであり、リーダーです。井上選手も、若いながらも安定したパフォーマンスを発揮しました。彼女の今後の成長が楽しみです」

鈴木愛理 監督(札幌)
「残念ながら、今日は負けてしまいましたが、選手たちは一生懸命に戦ってくれました。福岡はとても強くて、技術的にも高いレベルでした。私たちは、それに対抗するために、粘り強く挑戦しました。特に、八木選手や河田選手は、攻撃面で目立った活躍をしました。八木選手は、大阪から移籍してきたばかりですが、チームにすぐに馴染んでいます。河田選手は、キャプテンとしてチームを支えています」

【選手コメント】

守屋麗奈(福岡・OP)
「今日は、チーム全員で勝ち取った勝利だと思います。札幌はとても強敵でしたが、私たちは、自分たちのプレーを信じて最後まで諦めませんでした。私はキャプテンとして、チームに貢献できたらと思っていました。最後のスパイクは、山田さんの素晴らしいトスに感謝です。彼女は、セッターとして、私たちの攻撃を支えてくれました。」

井上和(福岡・OH)
「勝てて嬉しいです。札幌は私たちに負けないくらいの力を持っていました。守屋さんは、本当にすごいです。彼女のスパイクは、見ていても圧巻でした。彼女は私の憧れです」

八木愛月(札幌・OH)
「負けて悔しいです。福岡は、私たちよりも一枚上手でした。私は自分のプレーに満足していませんし、もっともっと頑張らないといけないと思いました。河田さんは私たちのキャプテンとして、素晴らしいプレーをしてくれました」

河田陽菜(札幌・MB)
「今日は惜しくも負けてしまいましたが、私たちは最後まであきらめませんでした。福岡は守屋さんや井上さんなど個性的な選手が多くて、難しい相手でした。私はブロックで2点を取ることができましたが、それだけでは足りませんでした。キャプテンとして、もっとチームを引っ張らなければなりません」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?