見出し画像

第16期第11節(4)【広島 15-10 大阪】鈴木ゆうかの7得点と北川莉央のトスで広島が主導権を握り、當真あみと井上和の奮闘の大阪に勝利!

広島 15 - 10 大阪

【試合概要】
お好み焼きダービーとして注目を集めた広島と大阪の一戦は、広島の完勝に終わりました。
序盤から広島の鈴木ゆうかが強烈なスパイクで得点を重ね、大阪を圧倒。
一方、大阪は當真あみのサービスエースで反撃を試みましたが、広島の村井優とコンビを組んだ北川莉央のトスワークが冴え渡り、広島が終始リードを保ちました。
終盤には大阪の出口夏希が奮闘しましたが、広島の一ノ瀬美空キャプテンの的確な采配により、広島が15-10で勝利を収めました。

【MOM】
鈴木ゆうか(広島・OP)
<選定理由>
評価点7.9と高評価を受け、チーム最多の7得点(スパイク)を記録。試合を通じて安定したパフォーマンスを見せ、チームの勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
生田絵梨花監督(広島)
「今日の勝利は、チーム全体の頑張りの結果です。特に鈴木選手の攻撃力が光りました。北川のトスワークも素晴らしく、攻守のバランスが取れた試合運びができたと思います。この勢いを維持して、残りの試合も勝ち進んでいきたいと思います」

北川景子監督(大阪)
「厳しい試合結果となってしまいました。當真選手のサービスエースなど、光る場面もありましたが、広島の攻撃を止められず苦しい展開になってしまいました。今回の反省を活かし、チーム一丸となって次の試合に向けて調整していきます」

【選手コメント】
鈴木ゆうか(広島・OP)
「今日は良いリズムで試合に入れました。北川さんのトスが素晴らしく、打ちやすかったです。(村井)優ちゃんや一ノ瀬さんなど、チームメイトのサポートがあったからこそ、思い切りプレーできました。この調子で次の試合も頑張ります」

北川莉央(広島・S)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。鈴木さんのスパイクが決まった時は本当に気持ちよかったです。佐々木ちゃんや渡邉さんなど、ミドルブロッカーとの連携も良くなってきていると感じます。これからもチームのために頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?