見出し画像

第16期第10節(2)【東京 14-16 札幌】谷口愛季のサーブ攻撃が光る札幌が、賀喜遥香や松本麗世の奮闘する東京を接戦で下し、山下瞳月と小田倉麗奈の活躍もあって4連勝を飾る!

東京 14 - 16 札幌

【試合概要】
接戦の末に札幌が東京を下し、勝利を収めました。
東京は前回の対戦での大差を跳ね返し、序盤から積極的な攻めを展開。賀喜遥香選手のブロックと松本麗世選手のスパイクで先制しました。
しかし、札幌の谷口愛季選手のサービスエースが光り、徐々に流れを掴みます。小田倉麗奈選手のスパイク決定率の高さも光り、終盤で逆転。
東京の粘りも見られましたが、札幌が僅差で勝利を収めました。

【MOM】
谷口愛季(札幌・OH)
<選定理由>
評価点8.0の高スコアに加え、3本のサービスエースを記録。チームの逆転勝利に大きく貢献しました。
キャプテンとしてチームを牽引し、得点面でも守備面でも安定したパフォーマンスを見せました。

【監督コメント】
波瑠監督(東京)
「今日は接戦でしたが、最後の詰めが甘かったですね。賀喜選手のブロックや松本選手のスパイクなど、良いところもありました。ただ、谷口選手のサーブに対応しきれなかったのが敗因だと思います。この悔しさをバネに、次の試合に向けて準備していきます」

新木優子監督(札幌)
「接戦を制することができて安堵しています。谷口選手のサーブが光りましたし、山下選手のトスワークも素晴らしかったです。小田倉選手のスパイクも効果的でした。4連勝できて嬉しいですが、まだまだ改善点はあります。一戦一戦を大切に戦っていきたいと思います」

【選手コメント】
賀喜遥香(東京・OP)
「悔しい結果になってしまいました。私自身、ブロックで2点取れたのは良かったのですが、もっとチームに貢献できたはずです。遠藤さんや高橋さんのブロックも効果的でしたし、松本ちゃんのスパイクも素晴らしかった。次は勝てるよう、みんなで頑張ります」

山下瞳月(札幌・S)
「勝てて本当に嬉しいです。(谷口)愛季のサーブが素晴らしくて、トスを上げるのが楽しかったです。(小田倉)麗奈ちゃんや小坂さんのスパイクも決まってくれて、セッターとしてやりがいを感じました。これからもチームの勝利に貢献できるよう、頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?