見出し画像

第16期第9節(1)【札幌 15-13 広島】小坂菜緒のブロック、八木愛月と岡崎紗絵のスパイクが光る札幌が、渡邉理佐と村井優の活躍した広島を接戦で下し3連勝!

札幌 15 - 13 広島

【試合概要】
札幌と広島の接戦が繰り広げられた。序盤から両チームが互いに譲らず、スコアは僅差で推移。
札幌の小坂菜緒選手のブロックが光る一方、広島は渡邉理佐選手を中心に攻撃を展開。
終盤、札幌の八木愛月選手と岡崎紗絵選手のスパイクが決まり、札幌が接戦を制した。
この勝利で札幌は3連勝。一方の広島は2連勝でストップとなった。

【MOM】
小坂菜緒(札幌・MB)
<選定理由>
評価点8.1と両チーム最高を記録。2得点のブロックは試合の流れを左右する重要なポイントとなった。安定したプレーで札幌の勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
新木優子 監督(札幌)
「接戦を制することができて安堵しています。小坂選手のブロックが光りましたね。八木選手や岡崎選手のスパイクも効果的でした。チーム全体が一丸となって戦えたことが勝因だと思います。3連勝できてうれしいですが、まだまだ改善点はあります。次の試合に向けて気を引き締めていきたいと思います」

生田絵梨花 監督(広島)
「惜しい試合でした。選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。渡邉選手や村井選手の活躍は光明です。今回の敗戦を糧に、次の試合では必ず勝利を掴みたいと思います。まだリーグ戦は続きますので、一戦一戦大切に戦っていきます」

【選手コメント】
小坂菜緒(札幌・MB)
「チーム一丸となって勝ち取った勝利だと思います。私のブロックが決まった時は本当にうれしかったです。八木ちゃんや岡崎さんのスパイクも素晴らしかったですし、谷口キャプテンのリーダーシップにも助けられました。この勢いを次の試合にも繋げていきたいです」

渡邉理佐(広島・MB)
「悔しい結果となってしまいました。私自身もっと得点を取れればよかったのですが、一ノ瀬キャプテンや村井ちゃんが頑張ってくれて、最後まで諦めずに戦えました。次の試合では今日の反省を活かして、チーム一丸となって勝利を目指したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?