見出し画像

第16期第9節(2)【福岡 15-12 東京】五百城茉央と藤吉夏鈴の活躍で福岡が優勢に立ち、松本麗世率いる東京の反撃を安納蒼衣らが食い止め勝利!

福岡 15 - 12 東京

【試合概要】
福岡ホームで行われた第9節第2試合は、福岡が東京を15-12で下した。
五百城茉央らの活躍で序盤からリードを広げた福岡。
東京は松本麗世の強烈なスパイクで反撃を試みるも及ばず、福岡が2連敗から脱出した。
一方の東京は、前回の雪辱を果たせず、連勝の機会を逃した。

【MOM】
五百城茉央(福岡・MB)
<選定理由>
評価点8.5の高さに加え、ブロック2点、スパイク1点と得点面でもチームに貢献。キャプテンとしてチームを勝利に導いた

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日の勝利は、チーム全体の努力の結果です。特に五百城選手のリーダーシップが光りました。2連敗から脱出できてホッとしています。この勢いを維持し、上位進出を狙いたいと思います」

波瑠 監督(東京)
「松本選手の活躍は素晴らしかったのですが、チーム全体としては課題が残る試合でした。特にレシーブの安定性を高める必要があります。次の試合では必ず良い結果を出せるよう、練習に励みたいと思います」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「チームとして苦しい時期でしたが、今日の勝利で流れを変えられたと思います。安納さんのトスが素晴らしく、スパイカーたちも存分に力を発揮できました。藤吉さんのブロックも光っていましたね。この調子で、みんなで上位を目指していきたいです」

安納蒼衣(福岡・S)
「五百城さんを始め、アタッカーの皆さんが素晴らしい動きをしてくれたおかげで、私もリラックスしてプレーできました。東京の松本さんのスパイクは本当に鋭くて、対応に苦労しましたが、チーム一丸となって乗り越えられて良かったです」

松本麗世(東京・OP)
「得点はできましたが、チームの勝利に繋げられず悔しいです。齊藤さんのトスは素晴らしかったのに、私たちスパイカーがもっと決めきれていれば…。次は必ず勝ちたいです。福岡の五百城さんのブロックには本当に苦労しました」

遠藤さくら(東京・MB)
「今日は自分の力を十分に発揮できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。松本ちゃんの素晴らしい活躍に応えられず、悔しいです。次の試合では必ず良いパフォーマンスを見せられるよう、練習に励みたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?