見出し画像

第15期第5節(2)【東京 9-15 札幌】賀喜遥香、志田音々の活躍で食らいつくも、岡崎紗絵、生見愛瑠、谷口愛季、小坂菜緒らのプレーに押され、力及ばず…

東京 9 - 15 札幌

【試合概要】
開始早々、岡崎が連続したスパイクで先行する。
しかし東京も志田と賀喜のブロックで食らいつく。
終盤に入ると浜辺のトスから生見愛瑠が得点し、最後は小坂のスパイクで札幌が制する。

【MOM】
岡崎紗絵(札幌・OP)
<選定理由>
岡崎の9.1点という高い評価点と、サービス2得点、スパイク3得点の活躍が目立った。
試合の立ち上がりを決め、チームに勢いをつけた。

【監督コメント】
小西真奈美 監督(東京)
「序盤の岡崎さんのスパイクに手を焼きましたが、志田の安定感には救われました。しかし相手の実力は認めざるをえません」

新木優子 監督(札幌)
「岡崎の好プレーで流れをつかめたのはよかったです。ただ、賀喜選手のブロックに苦しめられたので、ブロック面でも改善が必要でしょう」

【選手コメント】
岡崎紗絵(札幌・OP)
「開始からスパイクを決められたのは良かったですが、賀喜さんのブロックには手こずりました。次はそこを洗練させたいと思います」

浜辺美波(札幌・S)
「生見ちゃんのスパイクが冴えていたので、トス出しやすかったです。賀喜さんのブロックは強力でしたが、次はそれを攻略できるよう努力します」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?