見出し画像

第10期第3節(3)【名古屋11-15福岡】守屋麗奈が終盤に連続得点で名古屋を沈め、福岡は3連勝!齊藤京子と丹生明里の日向坂セッター対決が白熱!

名古屋11 - 15福岡


この試合は、第3節第3試合として、1勝1敗で3位の名古屋と、2勝0敗で2位の福岡が対戦しました。
両チームともに攻守にバランスのとれた戦いを見せましたが、最後は福岡が守屋選手の活躍で逃げ切り、3連勝を飾りました。

試合は序盤から拮抗し、両チームともにサービスやブロックで得点を重ねました。
名古屋は志田選手や齊藤選手がネット上で存在感を示し、福岡は丹生選手や早﨑選手がセットアップでチームを引っ張りました。
中盤には、名古屋の柴田選手と福岡の山下選手がスパイクで応酬し、両チームの攻撃力を見せつけました。
しかし、終盤には、福岡の守屋選手がサービスエースやスパイクで連続得点を挙げ、名古屋の追い上げを阻止しました。
最終的に、福岡が15-11で名古屋を下しました。

【MOM】

守屋麗奈(福岡・OP)
<選定理由>
守屋選手は、試合全体でチーム最高の9.3の評価点を獲得しました。
彼女は、サービスで1点、スパイクで4点を挙げ、チームの得点源となりました。
特に、終盤には、サービスエースや強烈なスパイクで名古屋の反撃を封じ、試合の流れを決定づけました。彼女は、攻撃だけでなく、守備やレシーブでも安定したプレーを見せ、チームの勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】

川口春奈 監督(名古屋)
「今日は、福岡の守屋選手にやられましたね。彼女は、サービスやスパイクで圧倒的な力を見せてくれました。私たちは、彼女の攻撃に対応できなかったのが敗因です。でも、私たちも悪くはなかったと思います。志田選手や柴田選手が頑張ってくれましたし、齊藤選手もトスの精度が高かったです。まだシーズンは始まったばかりですから、次の試合に向けて修正していきたいと思います。」

新垣結衣 監督(福岡)
「今日は、守屋選手が素晴らしかったです。彼女は、攻撃だけでなく、守備やレシーブでもチームを支えてくれました。彼女は、キャプテンとしてもリーダーシップを発揮しています。他の選手も、丹生選手や早﨑選手がセットアップで活躍しましたし、山下選手や井上選手もスパイクで得点を重ねました。小西選手もブロックで貢献しました。チーム全体でバランスの良いプレーができたと思います。3連勝という結果にも満足していますが、まだ油断はできません。これからも一戦一戦に集中していきたいと思います。」

【選手コメント】

守屋麗奈(福岡・OP)
「今日は、チームのみんなが頑張ってくれたおかげで、自分も自信を持ってプレーできました。サービスやスパイクで得点できたのは、丹生さんや早﨑ちゃんのトスが良かったからです。守備やレシーブも、みんなが声を出してくれたので、安心してできました。名古屋の選手も強かったですが、最後まで集中して戦えたと思います。3連勝ということで、気分は良いですが、まだまだこれからです。次の試合も頑張りたいと思います。」

志田音々(名古屋・MB)
「残念ながら負けてしまいましたが、私たちは悪くなかったと思います。私は、ブロックで3点を取ることができましたが、それも齊藤さんのトスで相手の攻撃を読めたからです。柴田さんや生見さんもスパイクで得点を挙げてくれましたし、森田さんも守備で頑張ってくれました。ただ、福岡の守屋さんが強すぎましたね。彼女のサービスやスパイクに対応できなかったのが痛かったです。でも、まだシーズンは始まったばかりですから、次の試合にリベンジしたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?