見出し画像

第13期第5節(3)【東京 2-15 京都】賀喜遥香が評価点10.0でMOMに輝き、守屋麗奈や藤吉夏鈴も活躍した京都が東京を圧倒。新木優子や齊藤京子の奮闘も虚しく、東京は5連敗…

東京 2 - 15 京都

【試合概要】
第5節第3試合は、8位の東京と2位の京都の対戦でした。
東京は前節まで4連敗中で、京都は3連勝中でした。

試合は、京都が序盤から圧倒的な攻撃力と守備力で東京を圧倒しました。京都のキャプテンでMBの賀喜遥香選手は、ブロックとスパイクで計4点を挙げ、評価点は10.0という完璧なパフォーマンスを見せました。

東京は、MBの新木優子選手が1点を取るなど奮闘しましたが、京都のOHの守屋麗奈選手やOPの藤吉夏鈴選手の攻撃に対応できず、15-2という大差で敗れました。
東京は5連敗となり、京都は4連勝となりました。

【MOM】
賀喜遥香(京都・MB)
<選定理由>
評価点が最高の10.0という驚異的な数字を叩き出した賀喜遥香選手は、MOMに選ばれました。彼女は、ブロックで1点、スパイクで3点と、チームの得点の約3分の1を稼ぎました。また、守備でも東京の攻撃を何度も阻止し、チームの安定感に貢献しました。彼女は、チームのリーダーとして、自らのプレーで勝利に導きました。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(東京)
「今日の試合は、完全に相手にやられました。京都は、攻守ともに素晴らしいチームで、特に賀喜選手は、私たちの攻撃を完璧に封じてくれました。私たちは、彼女の動きについていけませんでした。今日の敗戦は、私たちにとって大きなショックですが、次の試合に向けて立ち直りたいと思います」

吉岡里帆 監督(京都)
「今日の試合は、チーム全体が素晴らしいプレーをしました。特に、キャプテンの賀喜選手は、評価点10.0という驚くべき数字を出しました。攻撃だけでなく守備でもチームを引っ張った彼女は、世界クラスの選手だと思います。今日の勝利で、首位の大阪に迫ることができましたが、まだ油断はできません。次の試合も全力で戦いたいと思います」

【選手コメント】
賀喜遥香(京都・MB)
「今日は、チームとして良い試合ができたと思います。私は、ブロックとスパイクで得点を取ることができましたが、それもチームメイトのサポートがあってのことです。特に、丹生さんのトスは、私にとって打ちやすいものでした。私は、チームの一員として、世界クラブ大会への出場権を目指して頑張りたいと思います」

守屋麗奈(京都・OH)
「今日は、相手の守備を崩すことができました。私は、ブロックで2点、スパイクで2点と、攻守に貢献できましたが、それも賀喜さんの存在が大きかったです。彼女は、相手の攻撃を止めてくれたり、私たちに勇気を与えてくれたりしました」

新木優子(東京・MB)
「今日は、敵わなかったです。京都は、強いチームで、特に賀喜さんは、すごかったです。彼女は、私たちの攻撃を何度もブロックして、逆にスパイクで得点していました。私は、彼女に対抗しようと思って、スパイクで1点を取りましたが、それだけでは足りませんでした」

齊藤京子(東京・S)
「今日は、悔しい試合でした。私は、トスを上げることができましたが、相手のブロックに阻まれて、得点につながりませんでした。相手のセッターの丹生さんは、トスのバリエーションが豊富で、私たちの守備を翻弄していました。彼女から学ぶべきことがたくさんあると思いましたので、もっとトスの技術を磨きたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?