見出し画像

第18期第10節(1)【東京 11-15 大阪】井上和と菅田愛貴の活躍で大阪が首位・東京を撃破。賀喜遥香の奮闘も実らず、東京の連勝が3でストップ!

東京 11 - 15 大阪

【試合概要】
第10節第1試合、首位の東京と3位の大阪が激突。
前回対戦で惜敗した大阪が雪辱を果たした。序盤から井上和のスパイクが炸裂し、大阪がリードを奪う。
東京は賀喜遥香を中心に反撃を試みるも、大阪の新人菅田愛貴の活躍もあり、逃げ切りに成功。
東京の3連勝をストップさせ、大阪が逆転優勝への望みをつなぐ結果となった。

【MOM】
井上和(大阪・OH)
<選定理由>
評価点8.4とチーム最高の数字を記録。キャプテンとしてチームを牽引し、4得点を挙げる活躍。特にクリティカルな場面でのスパイク決定力が光った。

【監督コメント】
北川景子 監督(大阪)
「今日の勝利は、選手たち全員の頑張りの結果です。特に井上のリーダーシップと攻撃力が光りました。菅田も新人らしからぬ落ち着きを見せてくれました。この勢いを維持して、残りの試合も一つ一つ大切に戦っていきたいと思います」

波瑠 監督(東京)
「相手の勢いに押されてしまい、自分たちのリズムを作ることができませんでした。賀喜選手は頑張ってくれましたが、チーム全体としての連携がうまくいきませんでした。今回の敗戦を糧に、次の試合に向けて修正点を洗い出していきます」

【選手コメント】
井上和(大阪・OH)
「チーム一丸となって戦えた結果だと思います。菅田ちゃんの活躍も大きかったですし、安納さんのトスも素晴らしかった。首位の東京に勝てたことで自信になりました。この調子で、一つでも上の順位を目指して頑張ります」

賀喜遥香(東京・OP)
「悔しい結果になってしまいました。私自身もっと得点を取るべきでした。田村さんや松本ちゃんも頑張ってくれましたが、チームとしての歯車が合わなかったです。次の試合では必ず巻き返したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?