見出し画像

第16期第9節(3)【横浜 15-13 大阪】河田陽菜と丁田凛美の活躍で横浜が優位に立つも、久保史緒里と井上和の反撃で大阪が追随。終盤、山﨑天の鋭いスパイクが決め手となり横浜が勝利!

横浜 15 - 13 大阪

【試合概要】
リーグ戦第9節第3試合、横浜と大阪の対戦は接戦となりました。
横浜は前半から河田陽菜と丁田凛美の活躍で優位に立ちましたが、大阪も久保史緒里のトスワークと井上和のスパイクで食い下がりました。
終盤、山﨑天の鋭いスパイクが決定打となり、横浜が15-13で勝利。
3連敗から脱出し、連覇の望みを繋ぎました。一方の大阪は、若手の當真あみが奮闘するも及ばず、4連敗となりました。

【MOM】
河田陽菜(横浜・MB)
<選定理由>
評価点7.2を獲得し、チームの勝利に貢献しました。ミドルブロッカーとしての堅実なプレーに加え、スパイクでも1得点を挙げ、オールラウンドな活躍を見せました。

【監督コメント】
白石麻衣 監督(横浜)
「接戦を制することができて安堵しています。河田選手のMB としての安定したプレーが光りました。丁田選手と山﨑選手のスパイクも効果的でした。この勝利を弾みに、残りの試合も一戦一戦集中して戦っていきたいと思います」

北川景子 監督(大阪)
「惜しい試合でした。久保選手のトスワークが冴え、井上選手や當真選手がよく打ち込んでくれました。課題はブロックの精度です。有坂選手や林選手には更なる成長を期待しています。今後も諦めずに戦い抜きます」

【選手コメント】
河田陽菜(横浜・MB)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。堀田さんのトスが素晴らしく、スパイクを決めやすかったです。丁田ちゃんと山﨑ちゃんのアタックも鋭くて、心強かったです。この調子で次の試合も頑張ります」

久保史緒里(大阪・S)
「惜しい結果となってしまいました。井上ちゃんや當真ちゃんが頑張ってくれたので、もっと良いトスを上げられればよかったです。チームの連敗を止められなかったのは私の責任です。次こそは勝てるよう、練習から頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?