見出し画像

第17期第9節(1)【京都 15-10 福岡】守屋麗奈の攻撃と金村美玖のブロックで京都が主導権を握り、安納蒼衣と瀧野由美子の奮闘も及ばず福岡を下した!

京都 15 - 10 福岡

【試合概要】
京都と福岡の一戦は、上位チームと下位チームの対決となりました。京都は序盤から守屋麗奈のスパイクで主導権を握り、リードを広げていきました。
福岡も安納蒼衣のサービスエースなどで反撃を試みましたが、京都の金村美玖を中心とした堅固なブロックに阻まれました。
終盤、福岡は瀧野由美子のスパイクで追い上げを見せましたが、京都の渡辺莉奈の巧みなトスワークにより、守屋のスパイクが決まり、京都が勝利を収めました。

【MOM】
守屋麗奈(京都・OP)
<選定理由>
評価点8.7と両チーム最高の数字を記録し、6得点のスパイクと2得点のブロックで合計8得点を挙げ、チームの勝利に大きく貢献しました。試合全体を通じて安定したパフォーマンスを見せ、チームの攻撃の要として機能しました。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日の試合では、守屋選手を中心とした攻撃が非常に効果的でした。渡辺のトスワークも安定していて、チーム全体がよく機能していたと思います。金村選手のブロックも素晴らしく、相手の攻撃を何度も止めてくれました。4連勝できて嬉しいですが、まだまだ改善の余地があるので、次の試合に向けてさらに調整していきたいと思います」

新垣結衣 監督(福岡)
「今日は相手の守屋選手に攻撃を抑えられてしまい、なかなか得点を重ねることができませんでした。安納選手のサービスエースや瀧野選手のスパイクなど、いくつか光る場面はありましたが、チーム全体としての連携がまだまだだと感じています。この試合の反省を活かし、次の試合では必ず勝利を掴みたいと思います」

【選手コメント】
守屋麗奈(京都・OP)
「今日はチームメイトの素晴らしいサポートのおかげで、自分の力を出し切ることができました。特に渡辺ちゃんのトスは本当に素晴らしくて、安心してスパイクを打つことができました。金村さんのブロックも相手の攻撃を何度も止めてくれて、とても心強かったです。この勢いを保ちつつ、次の試合も勝利を目指していきたいと思います」

安納蒼衣(福岡・S)
「今回の試合では、自分のサービスエースが決まった場面もありましたが、全体的にはもっと良いプレーができたはずです。瀧野さんや一ノ瀬さんたちにもっと良いトスを上げられれば、もっと点数を取れたと思います。相手の守屋選手の攻撃が本当に鋭くて、どう止めればいいか悩みました。次の試合では今日の反省を活かして、チーム全体でもっと良いプレーをしたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?