見出し画像

第14期第7節(4)【福岡15-7京都】井上和、村井優の活躍で福岡が京都を下し、新垣結衣監督のもと勝利を収める…

福岡15 - 7京都

【試合概要】
第7節の注目試合では、福岡がホームで京都を迎え撃ちました。
序盤から福岡の攻撃が光り、特に井上和のスパイクが冴え渡ります。京都も守屋麗奈のブロックで応戦しましたが、福岡の勢いを止めることはできませんでした。結果、福岡が15点を先取し、京都に勝利しました。

【MOM】
井上和(福岡・OP)
<選定理由>
評価点9.1とこの試合最高のパフォーマンスを見せた井上は、攻撃だけでなく守備でもチームを牽引。キャプテンとしての役割を果たし、勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に井上和の活躍は目を見張るものがありました」

吉岡里帆 監督(京都)
「残念ながら今日は福岡の熱い攻撃に押されてしまいましたが、次節に向けて立て直しを図ります」

【選手コメント】
井上和(福岡・OP)
「チーム一丸となって戦えたことが勝因です。村井さんや(五百城)茉央のサポートがあってこそ、自分のプレーが光ることができました」

村井優(福岡・OH)
「井上さんのリードが素晴らしく、私たちも力を発揮することができました。次もこの勢いで頑張ります」

守屋麗奈(京都・OH)
「今日は悔しい結果になりましたが、早﨑ちゃんや柳堀さんの頑張りは次に繋がると思います」

早﨑すずき(京都・OH)
「チームとしての課題が見えた試合でした。守屋さんのようなキャプテンを目指して、これからも精進します」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?