見出し画像

第14期第14節(3)【札幌11-15大阪】松島かのん、岡崎紗絵、金村美玖の活躍があったが、森田ひかる、遠藤理子、奥田いろはのプレーで大阪が勝利!

札幌11 - 15大阪

【試合概要】
前半は大阪の森田ひかると大園玲のスパイクが冴え渡り、一時は8-3と大阪が先行した。
しかし、岡崎紗絵の好プレーで札幌が追い上げ、7-8とした。

後半に入ると松島かのんの活躍で札幌が主導権を握ったが、大阪の遠藤理子と奥田いろはのサーブが決まり、再度大阪がリードを広げた。
終盤は金村美玖の堅実なプレーで大阪が15-11とゲームを制した。

【MOM】
森田ひかる(大阪・OP)
<選定理由>
スパイクで3得点と守備でも活躍し、チームを牽引した。
試合の勝敗を左右する好プレーが光った。

【監督コメント】
鈴木愛理 監督(札幌)
「最下位に終わり、選手・スタッフ一同、悔しい気持ちでいっぱいです。松島や岡崎が頑張ってくれましたが、大園選手やひかるちゃんには手を焼きました」

高畑充希 監督(大阪)
「勝って良かったです。金村や遠藤理子、奥田のプレーが光りました。森田の活躍も大きかった。私は今季でチームを離れますが、次シーズンに向けて今日の手応えを生かしてほしいです」

【選手コメント】
森田ひかる(大阪・OP)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。(共にチームを移籍する予定の)浜辺さんとも良い最終戦になりました。大園さんや金村さんのサポートもあり、自分のプレーができました」

中本こまり(札幌・MB)
「残念な結果に終わりましたが、(松島)かのんちゃんや(岡崎)紗絵さんの活躍は心強かったです。来季は絶対に最下位を阻止したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?