見出し画像

第17期第14節(4)【広島 8-15 京都】広島の生田絵梨花監督体制最後の試合で、京都の金村美玖、斎藤飛鳥らが活躍し、守屋麗奈、渡辺莉奈らが京都の堅守を支え、京都が5度目の優勝を決めた!

広島 8 - 15 京都

【試合概要】
前半から京都のペースで進んだ。
広島はミスが目立ち、京都のサーブやブロックに苦しめられた。
特に京都のレフトの斎藤飛鳥が活躍し、一方的な展開となった。広島ベンチからは生田監督の戸惑いが感じられた。

【MOM】
金村美玖(京都・MB)
<選定理由>
京都のキャプテンである金村は、ミドルブロッカーとして安定したブロック力を発揮。得点力もあり、チームをリードした。特に終盤の場面で大きな活躍を見せ、京都の勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「私たちの目標は優勝だったので、最終節に勝って目標達成できて本当に嬉しい。チームが一丸となって戦えたことが勝因です。金村をはじめ、選手たちが自分の役割を理解し、最後まで集中力を保てたことが大きかったと思います」

生田絵梨花 監督(広島)
「悔しい結果になりましたが、私たちには反省点も多くあります。特に精神的な部分で課題が見られました。次シーズンに向けて、選手一人一人が自己改善に取り組んでいかなければなりません」

【選手コメント】
金村美玖(京都・MB)
「私たちチームは今シーズン一貫して強かったと思います。でも最後まで気を抜くことなく戦い抜くことができたのは、みんなが一致団結したからだと思います。このメンバーで優勝できて本当に嬉しいです」

斎藤飛鳥(京都・OH)
「今日はサーブやスパイクが決まって良かったですが、ミドルブロッカーのブロックも素晴らしかったですね」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?