見出し画像

第15期第7節(4)【名古屋 15-6 京都】田村保乃、正源司陽子ら名古屋が徐々にリードを広げ、京都の若手 江角怜音・小川彩は奮闘するも及ばず、名古屋完勝!

名古屋 15 - 6 京都

【試合概要】
序盤こそ京都の守屋麗奈が守備で活躍したものの、名古屋の田村保乃と正源司陽子の猛攻により主導権を握った。
京都は江角怜音と小川彩の若手組が奮闘するも、得点源が乏しく厳しい展開に。
後半は名古屋が伊藤百花と中西アルノの切れ味鋭いスパイクで徐々にリードし、最終的に15-6で名古屋が京都に完勝した。

【MOM】
田村保乃(名古屋・MB)
<選定理由>
9.0と最高評価点に加え、得点でも1本を記録。守備でもブロックなどで存在感を発揮し、チームの勝利をけん引した。

【監督コメント】
吉高由里子監督(名古屋)
「田村選手の活躍はもちろん、正源司選手や伊藤選手、中西選手らの若手の躍進が光った試合でした。チーム一丸となれた結果だと思います」

吉岡里帆監督(京都)
「守屋選手の好守備もありましたが、攻撃の源となるスパイカーが不発に終わってしまい、残念な結果となりました。若手の江角選手や小川選手の経験を糧に、次戦に向けて再び力を付けていきます」

【選手コメント】
田村保乃(名古屋・MB)
「正源司ちゃんのスパイクが非常に刺さっていて助かりました。伊藤さんや中西さんの活躍もあり、チーム一丸となれた良い試合でした。キャプテンとして、今後もこの勢いを落とさずにいきたいと思います」

守屋麗奈(京都・OP)
「私自身の守備は及第点ではありましたが、攻撃で田村さんたちの壁を破ることができませんでした。江角さんや小川さんがしっかりと経験を積んでくれたので、次は勝利を掴めるよう頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?