見出し画像

第13期第3節(4)【広島12-15大阪】金村美玖と大園玲のミドルブロックが光り、大阪が広島を下して3連勝。遠藤さくらや秋山由奈の奮闘も空しく、広島は2連勝でストップ…

広島12 - 15大阪

【試合概要】
この試合は、リーグ戦第3節の最終試合として、2勝0敗で並ぶ広島と大阪が対戦した。通称「お好み焼きダービー」と呼ばれるこの一戦は、両チームの攻防が激しく、サービス、ブロック、スパイクの精度はほぼ互角だった。

しかし、試合の流れを決めたのは、大阪の金村美玖と大園玲のミドルブロッカーの活躍だった。金村はサービスエースを含む2点を挙げ、大園はブロックとスパイクで3点を稼いだ。また、大阪のセッター浜辺美波は、トスの精度とバリエーションで相手のブロックをかわし、森田ひかるや西森杏弥などのスパイカーを活かした。

広島は、キャプテンの遠藤さくらや秋山由奈などが奮闘したが、一ノ瀬美空の不調や大阪のブロックの厚さに苦しみ、最後まで追いつけなかった。
結局、大阪が15-12で広島を下し、3連勝で首位をキープした。

【MOM】
金村美玖(大阪・MB)
<選定理由>
金村美玖はこの試合で最も高い評価点7.9を獲得し、サービスエースを含む1点とスパイクで1点を挙げた。また、ブロックでは相手の攻撃を何度も阻止し、チームの守備を支えた。キャプテンとしても、チームの士気を高め、大阪の勝利に貢献した。

【監督コメント】
比嘉愛未 監督(広島)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。大阪は強豪チームで、特にミドルブロックが優秀でした。私たちは、もっと攻撃のバリエーションを増やしたり、サービスで崩したりする必要があります。一ノ瀬選手は、今日は調子が悪かったですが、これからも信頼しています。次の試合は、反省を活かして勝ちたいと思います」

高畑充希 監督(大阪)
「今日は、広島という強敵に対して、全員が一丸となって戦いました。特に、金村選手と大園選手のミドルブロックは素晴らしかったです。彼女たちは、相手の攻撃を抑えるだけでなく、自分たちの攻撃も決めてくれました。浜辺選手も、セッターとしてチームを引っ張りました。広島は、遠藤選手や秋山選手など、個性的な選手が多く、難しい相手でしたが、我慢強く対応できたと思います。これで3連勝ですが、まだまだ油断はできません。次の試合も、気を引き締めて臨みたいと思います」

【選手コメント】
金村美玖(大阪・MB)
「今日は、チーム全員が一生懸命にプレーしました。私は、サービスとスパイクで得点できたのが嬉しかったです。ブロックも、大園さんと連携して、相手の攻撃を止めることができました。広島は、遠藤さんや秋山さんなど、強力な選手が多いので、簡単にはいきませんでしたが、最後まで集中して戦えたと思います。キャプテンとしても、チームの雰囲気を良くすることを心がけました。3連勝で首位をキープできたのは、チームの努力の成果だと思います」

大園玲(大阪・MB)
「私は、ブロックとスパイクで3点を稼げたので、満足しています。金村さんとのミドルブロックは、相手の攻撃を封じることができました。浜辺さんのトスも、とても打ちやすかったです。広島は、菅原さんや宮地さんなど、スパイクが得意な選手が多かったので、ブロックは大変でしたが、チームでカバーしました。この勝利で、2連覇に近づけたと思います」

遠藤さくら(広島・MB)
「負けてしまって悔しいです。私は、ブロックとスパイクで2点を取れたのですが、それだけでは足りませんでした。大阪の金村さんや大園さんのブロックは、本当に強かったです。私たちは、もっと攻める姿勢を見せなければいけませんでした。一ノ瀬さんは、今日は調子が悪かったみたいですが、次の試合に向けて彼女をサポートしたいと思います」

秋山由奈(広島・MB)
「今日は、大阪に負けてしまいました。私は、ブロックとスパイクで2点を挙げましたが、それだけでは勝てませんでした。大阪のブロックは、高くて厚くて、なかなか打ち抜けませんでした。渡辺さんや北川さんのトスも、もっと工夫が必要だと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?