見出し画像

第16期第7節(1)【京都 15-11 東京】金村美玖と守屋麗奈の活躍で京都が東京を下す。東京の丹生明里は古巣との対戦に燃えた…

京都 15 - 11 東京

【試合概要】
熱戦が繰り広げられた京都と東京の対決は、京都のホームで行われました。序盤から京都は金村美玖の活躍でリードを奪い、その後も守屋麗奈の安定したプレーが光りました。
東京も丹生明里のセッティングと松本麗世の粘り強いプレーで食らいつきましたが、最終的に京都が勝利を収めました。

【MOM】
金村美玖(京都・MB)
<選定理由>
ブロックとスパイクで合計3得点を挙げ、評価点9.1という高評価を受けた金村選手は、京都の勝利に大きく貢献しました。特にディフェンス面での貢献が目立ち、彼女の活躍が今回の勝利の鍵となりました。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。金村選手のブロックは素晴らしく、守屋選手もキャプテンとしてチームを引っ張ってくれました」

波瑠 監督(東京)
「悔しい結果となりましたが、丹生選手のセットアップは光るものがありました。次節に向けて修正すべき点を見つけ、成長していきたいです」

【選手コメント】
金村美玖(京都・MB)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。守屋さんのリーダーシップもあり、一丸となって戦えました」

丹生明里(東京・S)
「京都から移籍してきて初めての対戦だったので、感慨深いものがあります。松本ちゃんの成長も感じられ、次は勝てるよう頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?