見出し画像

第18期第3節(2)【札幌 12-15 福岡】大園玲のブロック3得点と中村舞のスパイク5得点が光る福岡が、早﨑すずきと鈴木ゆうかの奮闘む虚しく札幌を下し接戦を制す…

札幌 12 - 15 福岡

【試合概要】
福岡が札幌のホームコートで接戦を制し、15-12で勝利を収めました。
試合序盤は一進一退の攻防が続きましたが、福岡の大園玲選手のブロックが光り、流れを引き寄せました。
札幌は早﨑すずき選手と鈴木ゆうか選手のスパイクで反撃を試みましたが、福岡の中村舞選手の強烈なスパイクを止められず、最後は福岡が逃げ切る形で勝利しました。

【MOM】
大園玲(福岡・MB)
<選定理由>
大園選手は最高評価点8.8を記録し、3得点のブロックと2得点のスパイクで攻守両面で活躍しました。キャプテンとしてチームを勝利に導き、試合の流れを決定づける重要な場面で得点を重ねた点が高く評価されました。

【監督コメント】
新木優子監督(札幌)
「接戦を落としてしまい残念です。早﨑選手や鈴木選手のスパイクは光るものがありましたが、大園選手のブロックを崩せませんでした。今回の敗戦を糧に、次の試合では必ず勝利をつかみたいと思います」

中村ゆり監督(福岡)
「アウェーでの勝利を嬉しく思います。大園選手のブロックが効果的で、中村選手のスパイクも安定していました。チーム全体で粘り強く戦えたことが勝因だと考えています。この調子で次の試合も頑張ります」

【選手コメント】
大園玲(福岡・MB)
「チーム一丸となって勝ち取った勝利だと思います。中村さんのスパイクが決まり、私もブロックで貢献できてよかったです。福原さんのトスも素晴らしく、チームの連携が上手くいきました。これからも一戦一戦大切に戦っていきたいです」

早﨑すずき(札幌・OH)
「惜しい試合でしたが、最後まで諦めずに戦えたと思います。山下さんのトスは素晴らしく、鈴木さんのスパイクも効果的でした。私自身ももっと得点を重ねられるよう努力します。次こそは勝利を掴みたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?