第16期第2節(2)【東京 11-15 福岡】齊藤京子のセッティングと賀喜遥香のスパイクへの対策が奏功し、五百城茉央と中村舞の活躍で福岡が勝利を引き寄せた…
東京 11 - 15 福岡
【試合概要】
第2節の熱戦は、福岡が東京を破り、2連勝を飾った。序盤から福岡の瀧野由美子のブロックが光り、中村舞のスパイクでリードを奪う。東京も齊藤京子のセッティングと賀喜遥香の活躍で追い上げるも、最後は福岡の堅実な守りが勝利を手繰り寄せた。
【MOM】
齊藤京子(東京・S)
<選定理由>
齊藤京子は評価点8.3と高評価を受け、チームの攻撃を巧みに操り、多くのチャンスを作出。彼女のプレーが東京の得点に大きく貢献した。
【監督コメント】
波瑠 監督(東京)
「今日の試合は非常に惜しかったです。齊藤選手をはじめ、チーム全体が一丸となって戦いましたが、福岡の壁は厚かったです」
新垣結衣 監督(福岡)
「選手たちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。特に五百城選手のブロックと中村選手のスパイクは試合を左右しました」
【選手コメント】
齊藤京子(東京・S)
「チームのためにベストを尽くしました。賀喜選手や遠藤選手の頑張りもあり、良い流れを作れたと思います」
五百城茉央(福岡・MB)
「今日の勝利はチーム全員の努力の結果です。瀧野さんのブロックが大きな支えになりました」
※他の試合はこちら
Home
Away
注釈的確認事項
※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?