見出し画像

第11期第10節(4)【東京15 - 10札幌】東京は大園玲や正源司陽子の活躍で札幌を下し、4連勝を飾った。札幌は遠藤理子のトスが光ったが、スパイクの決定力に欠けた…

東京15 - 10札幌


第10節第4試合は、リーグ首位の東京と7位の札幌の対戦だった。
東京は前回の札幌戦に続いて、強力なブロックと正確なトスで相手の攻撃を封じ込めた。
特にキャプテンの大園玲は、サービスとブロックで1点ずつを挙げるとともに、チームの士気を高めた。
一方、札幌はセッターの遠藤理子が高い評価を得たものの、スパイクの決定力に欠け、東京のペースについていけなかった。

結局、東京は15-10で札幌に勝利し、4連勝を飾った。札幌は3連敗で7位のままだった。

【MOM】

大園玲(東京・MB)
<選定理由>
大園玲は、チームのキャプテンとして、ブロックとサービスで2点を稼ぐとともに、チームの守備を統率した。
評価点は8.0で、チーム内で最も高かった。彼女の存在感とリーダーシップは、東京の勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】

吉高由里子 監督(東京)
「今日は、チーム全体が一丸となって戦いました。特に大園選手は、キャプテンとして素晴らしいプレーを見せてくれました。彼女はブロックとサービスで得点を挙げるだけでなく、チームのモチベーションを高める役割も果たしました。札幌は、遠藤選手のトスが上手で、河田選手や谷口選手のスパイクも危険でしたが、守備がしっかり対応できました。これで4連勝ですが、まだ油断はできません。次の試合も気を引き締めて臨みたいと思います」

鈴木愛理 監督(札幌)
「残念ながら、東京に敗れてしまいました。東京はブロックが強く、トスも正確で、攻撃のバリエーションも豊富でした。遠藤選手はトスを上手く回してくれましたが、スパイクの決定力が足りませんでした。また、ブロックやレシーブも甘いところがありました。東京の大園選手や正源司選手のプレーには感心しました。彼女たちは、高い技術と粘り強さを持っています。まだ残りの試合がありますので、諦めずに頑張りたいと思います」

【選手コメント】

大園玲(東京・MB)
「今日は、チームとして一致団結して戦えたと思います。私はブロックとサービスで得点を取れたので嬉しかったです。札幌の選手たちはトスもスパイクも上手で、難しい相手でした。特に、遠藤さんのトスは読みにくくて、感心しました。彼女は私よりも年下なのにすごいですね。これからも、チームとして成長していきたいと思います」

遠藤理子(札幌・S)
「残念な結果になってしまいましたが、私はトスを回すことに集中しました。東京のブロックは高くて強くて、なかなか打ち破れませんでした。でも、河田さんや(谷口)愛季が頑張ってスパイクしてくれました。東京の大園さんはブロックがすごくて、私のトスを何度も止められました。彼女は、私の憧れの選手です。次の試合は、もっと良い結果を出せるように、練習に励みたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?