見出し画像

第16期第3節(1)【名古屋 15-8 福岡】弓木奈於と田村保乃が活躍し名古屋が勝利!福岡は志田音々と大園玲が健闘!

名古屋 15 - 8 福岡

【試合概要】
第3節の開幕戦で、昨シーズン3位の名古屋と4位の福岡が激突。
名古屋はホームの利を活かし、弓木奈於の活躍で序盤からリードを奪取。福岡も志田音々のトス技術で反撃を試みたが、名古屋の堅守を崩せず、15-8で名古屋が勝利を収めた。

【MOM】
弓木奈於(名古屋・OH)
<選定理由>
攻守に渡る活躍でチームの勝利に大きく貢献。得点だけでなく、評価点も最高であり、その実力を存分に発揮した。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(名古屋)
「今日の勝利はチーム全員の努力の結果です。特に弓木は東京からの移籍後、チームになくてはならない存在になりました」

新垣結衣 監督(福岡)
「残念ながら敗れはしましたが、若い選手たちが多くの経験を積むことができた試合でした。次節に向けて修正していきます」

【選手コメント】
弓木奈於(名古屋・OH)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。田村さんや今田さんのサポートがあっての結果だと思います」

田村保乃(名古屋・OP)
「弓木さんのスパイクは本当に素晴らしく、私たちも刺激を受けました。これからもチーム一丸となって戦っていきます」

志田音々(福岡・S)
「今日は悔しい結果になりましたが、大園さんのブロックは光るものがありました。次は勝てるよう頑張ります」

大園玲(福岡・OH)
「チームとしてまだまだ成長できる部分が多いと感じています。志田さんのトスは完璧で、次回はもっと活かせるようにしたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?