見出し画像

第15期第4節(2)【札幌 15-12 福岡】 谷口愛季の活躍で主導権を握った札幌は、松川星と岡崎紗絵の働きも光り4連勝!

札幌 15 - 12 福岡

【試合概要】
札幌の谷口愛季キャプテンの好プレーから主導権を掴んだ札幌は、松川星のブロック力も光り、序盤から福岡を押しました。
しかし福岡の村井優が怒涛の攻撃を見せ追い上げると、小西夏菜実のブロックも重くのしかかりました。
終盤に入ると、札幌の岡崎紗絵が守りにも攻めにも活躍し勝敗を決定づけました。

【MOM】
岡崎紗絵(札幌・OP)
<選定理由>
岡崎紗絵の多彩な働きが際立ち、チームの勝利を大きく後押ししました。守備でもアタッカーとしても活躍し、チームを引っ張る存在でした。

【監督コメント】
新木優子監督(札幌)
「序盤は谷口の引っ張りがあり主導権を握れたが、後半は福岡の反撃もあり大変な試合となった。しかし岡崎がしっかりホールドし、チームを勝利に導いてくれた」

新垣結衣監督(福岡)
「村井選手や塩釜選手の好プレーもあったが、札幌の岡崎選手の働きが光った。私たちも改善点は多くあり、次こそリベンジできるよう全力を尽くす」

【選手コメント】
岡崎紗絵(札幌・OP)
「私自身もベストを尽くせたと思いますが、(谷口)愛季ちゃんのリードや松川さんのブロックなど、みんなの力があってこその勝利です。ただ私も満足することなく、さらなる上を目指していきたいと思います」

村井優(福岡・OH)
「私はできる限りのことはできたつもりですが、チーム全体で岡崎さんの壁を十分に突破できませんでした。(五百城)茉央ちゃんや小西さんのブロックも素晴らしかったので、次は私も頑張らせていただきます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?