見出し画像

第14期第6節(3)【横浜15-10福岡】横浜の山下瞳月・丁田凛美・中嶋優月が活躍し首位戦線に残る。福岡は吉本此那と井上和が奮闘も痛い敗北!

横浜15 - 10福岡

【試合概要】
第6節の注目試合は、勝ち点で並ぶ横浜と福岡の対決でした。
横浜はホームの利を活かし、序盤から山下瞳月の正確なトスで攻勢を強めます。
福岡も渡邉理佐のブロックで応戦しましたが、横浜の丁田凛美が見せたスパイクの連続得点が決定的でした。
最終的に横浜が勝利し、2連勝を飾りました。

【MOM】
山下瞳月(横浜・S)
<選定理由>
評価点7.8とこの試合最高得点を記録し、2得点のサービスも含めチームの勝利に大きく貢献したため

【監督コメント】
白石麻衣 監督(横浜)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に山下のトスは完璧で、彼女がいなければ勝てませんでした」

新垣結衣 監督(福岡)
「悔しい敗戦ですが、吉本此那選手の活躍は光っていました。次節に向けて修正点を見つけ、成長していきたいです」

【選手コメント】
山下瞳月(横浜・S)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。丁田ちゃんのスパイクは素晴らしかったし、河田さんのブロックも安定していて助かりました」

吉本此那(福岡・MB)
「新人ながらもチームのために力を出せたことが嬉しいです。井上さんのリードもあり、これからもっと頑張りたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?