見出し画像

第16期第10節(3)【大阪 8-15 京都】守屋麗奈と江角怜音が活躍、田村真佑のブロックも冴えた京都が、當真あみら若手起用の大阪に圧勝。京阪ダービーを制す!

大阪 8 - 15 京都

【試合概要】
京阪ダービーと呼ばれる注目の一戦は、京都が大阪を圧倒する結果となりました。
京都の守屋麗奈キャプテンと江角怜音選手の攻撃が光る中、大阪は新人の大里菜桜選手と有坂心花選手を起用するなど若手の育成に力を入れる姿勢が見られました。
京都は田村真佑選手のブロックが3得点を挙げるなど、攻守にわたって安定したパフォーマンスを見せ、終始試合を支配しました。

【MOM】
守屋麗奈(京都・OP)
<選定理由>
評価点8.8を獲得し、1ブロック、2スパイクと得点面でもチームに貢献。キャプテンとしてチームを勝利に導く安定したプレーを見せました。

【監督コメント】
北川景子 監督(大阪)
「今日の試合は厳しい結果となりました。若手選手の起用を試みていますが、まだまだ経験不足が目立ちます。當真選手の移籍後の活躍は心強いですが、チーム全体としての連携を高める必要があります。連敗を止められなかったのは私の責任です。次節こそは勝利をつかみたいと思います」

吉岡里帆 監督(京都)
「今日の試合は守屋選手を中心に、チーム一丸となって戦えたと思います。江角選手のスパイク、田村選手のブロックなど、各選手が持ち味を発揮してくれました。宮地選手も若手ながら安定したトスを供給し、チームに貢献してくれました。この調子で上位進出を目指していきます」

【選手コメント】
守屋麗奈(京都・OP)
「チーム全体で良い流れを作れたと思います。江角ちゃんのスパイクが冴えわたり、田村さんのブロックも効いていました。宮地ちゃんのトスも安定していて、攻撃しやすかったです。この勢いを維持して、残りの試合も頑張りたいと思います」

田村真佑(京都・MB)
「今日はブロックでポイントを取ることができて嬉しいです。守屋さんのリードのおかげで、チーム全体がリズムに乗れたと感じています。金村さんとのコンビネーションも徐々に良くなってきているので、これからもっと磨いていきたいですね」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?